• 締切済み

ブルガリのソロテンポ(レディース)を男が・・・

ブルガリのソロテンポ(レディース)を男がつけていたら変でしょうか。 ひょんなことからレディースの革のベルトのソロテンポ(黒)をいただいたのですが、男がつけていたらやはり変でしょうか? 腕回りは約15.5cmなので、ベルトはなんとか足りているのですが、ケース部分の直径が29mmなので小さいかなぁ、と思いました。(メンズサイズの一般的な直径は35mmくらいからのようですし) ただ、自分はずいぶんと貧相な体格をしているもので、言い方は悪いかもしれませんが、平均的な女性よりも全体的な腕(二の腕や肘回り)は細いです。体型的には全く男性ではありません。。。 ですので、メンズサイズではなくレディースサイズでもいけるかな、と思うのですが、やはりそれをつけている姿を客観的に見たら変でしょうか? 考えれば考えるほど分からなくなってしまったので、皆様のご意見をお聞かせいただけますでしょうか。 せっかくいただいたので、変でなければ愛用したいですし、やはり変でしたらまた考えなければ、、、と思いますので、はっきりさせたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • chubou3
  • ベストアンサー率23% (264/1130)
回答No.3

全く問題無いですよ。 少し古い時計だと30mmで男用って結構有りましたから。 29mmと言う事は女物の割に結構大きな時計です。 私が持っている時計で一番小さいのは30mm程です。 腕周りは19.5cm程有りますが...

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 腕周りが足りているので大丈夫かと思いますが 肩幅も普通の男性よりは細い感じですか? 一瞬、違和感感じるかもしれないですね

  • kokunomi
  • ベストアンサー率57% (79/137)
回答No.1

時計コレクターです。 私は大賛成です。 何も変な事はありませんよ。 女性でも敢えてメンズ用の大きな時計を着けるくらいです。(カルティエのパシャですとか。) 特にソロンボのノーマルタイプの黒革ベルトでしたら、華奢な男性の方におススメしたいくらいです。 又、プレゼントされたソロンボだけではなく、他にも時計をお持ちでしたらT.P.Oに合わせて使い分けられても良いと思います。 ただ、slave_saji さん次第です。 本当にお気に入りのデザインではないのでしたら、いくら頂いたものでも着けていて嬉しくないと思いますよ。

関連するQ&A

  • ブルガリのアルミニウム

     腕時計のブルガリのアルミニウムが欲しいと思っているんですが、32mmの商品(品番は確か「ALD32TAVD」)は私(27才社会人)には少々サイズが小さいでしょうか??本物をショップで見たことはありますが、ちょっと小さかったような・・・。29mm、32mm、38mmはレディース用、ボーイズ用、メンズ用となってるんでしょうか? 38mmの分は値段が高くなるので迷っています。ご意見をお願い致します!

  • 男がレディースの時計

    こんばんわ、18歳の大学1年、男です。腕時計が欲しいと思っているんですが、メンズのは自分的にごつい感じのが多いので、レディースの時計を買おうか迷っています。男がレディースの時計をつけてもおかしくないですか?アドバイスお願いします。

  • 革ベルトでシンプルな腕時計(レディース)を探しています。

    革ベルトで、文字盤がシンプルなデザインのレディースの腕時計を探しています。 私は25歳、女性です。 希望しては・・ ・革ベルト ・日付(カレンダー)機能入り ・秒針つき ・予算は2~5万円くらいまで 一応ネットで見ていて気になった腕時計(フレデリック・コンスタントのもの)です。 http://image.www.rakuten.co.jp/bluek/img10591089068.jpeg 残念ながら、完売でしかもメンズでした。 イメージはこれに近いものがいいのですが、これ以外でも レディースでおすすめの腕時計がありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • レディースのM=メンズのS??

    こんにちは。大学生です。 私は女性ですがメンズの服が着たくてしょうがありません。レディースとメンズの服を取り込んだファッションをしてみたいのです。メンズショップに入ることは何とか勇気を出してできたのですが、店員さんに「私メンズの服が着たいんです!」の一言がいい出せなくて一人苦しんでいます。 そこで、タイトルの通りなのですが、服のサイズは「レディースのM=メンズのS」こんな感じでいいのでしょうか?そもそも女性と男性で体格が違うわけだし、まったく一緒ではないことは分かっていますが目安を知りたいです。ベルトも欲しいのですが、構造上の問題で、レディースのベルトと何か違うところがあるのでしょうか??アドバイスお願いします。 参考程度にですが、私は身長155センチでヒールのあるものを履けば辛うじて160になります。体型はほっそりでもなくぽっちゃりでもなく普通です。メンズのポロシャツが欲しいんです。ポロシャツに綺麗な形のパンプスを合わせたいんです。

  • 男がレディースのスキニー

    男でスキニーをよく履くのですが、 メンズのスキニーがなんか微妙です。 自分が細すぎてサイズがほとんどないし、あまりフィットしないというか。。。 なのでレディースのスキニーに挑戦しようかと思うのですが、男がレディースのスキニー履いたら股間とか尻のラインが強調されたりするだろうから、きもい みたいな事を言われたのですが、どうなんでしょうか? やはり、上記の理由から男がレディーススキニーはNGですか? お洒落さん、お願いします!

  • レディースのスニーカー

    僕は、男で、普段はメンズのスニーカーで25センチを履いています。具体的には、コンバースのオールスターの25.5ならブカブカ、NBのランニングシューズの25でも、微妙に緩い位なので、24.75みたいな感じです。  最近、レディースのスニーカーで、デザインが気に入ったものがあるのですが、そのスニーカーのサイズが25まであるのです。なので、履けるかな?と、思うのですが、気になるのはレディースと、メンズのサイズの違いです。  どうもいわゆるワイズ(横幅ですかね?)がレディースとメンズでは同サイズでも、かなり違って、レディースでは幅が狭い、と、何かで読んだ記憶があります。  一般的に言って、メンズ25の男がレディースの25を履けるものでしょうか?その靴を試着できれば一番なのですが、なかなか暇がなく、通販でしか買い物が出来ない状態なので、どなたか回答をお願いします。

  • ローファー・・・メンズ&レディース

    男(靴は24センチ)です。 ローファーというものはメンズ用とレディース用があるようですが、 メンズ用の24センチとレディース用の24センチではサイズは異なるのでしょうか?

  • レディースの腕時計についての相談

    自分は今年18になる男です。 携帯電話の時計を見るのも面倒になって来たので この度 腕時計の購入を検討してます。 基本的にアナログが好きで、ブランドはブルガリが好きなのですが ブルガリは自分の手に届かないお値段なので、似ているものを探していました。 何故か、メンズよりもオシャレな雰囲気が出ている気がして、自分が気に入ったものはほとんどがレディースのものばかりでした。 丁度楽天にあったので内一つを挙げると http://www.rakuten.co.jp/hatten/353806/365919/ こういう奴です。 自分はいいなーと思うんですが、明らかにダイヤついてますよね。 これは男がつけるとしてどうなんでしょうか?笑 他にも自分の趣味に合いそうな腕時計を知っている方は教えてくださるとありがたいです。

  • 大きい体格の男がレディースのジーンズを穿くこと

    私は小さいころサッカーをしていたこともあり、体格も大きめで(173cmの72kgf)足が太く短いことにコンプレックスがあります。そこで足が細く長く見えるジーンズのブーツカットを好んで穿いています。男性ものは少し余裕を持って穿くサイズ設定なので、どうも足が太く見えそうな気がして、女性もののジーンズを穿くようになっています。 こんな私は変でしょうか? 周りからは変とは言われませんが、自分からレディースのジーンズだよとは言えません。恥ずかしく妻にも言えませんし、言ったら変な目で観られそうで、どうしたら良いのか悩んでいます。 買うときは一人の時だけで、レディースのコーナで頑張って試着する時もありますし、場所によっては恥ずかしくて出来なく、プレゼントと言って買うときもあります。なので失敗も多いです。歳も30半ばなので店員さんにしてみれば変な趣味のおっさんと思われていると思います。 ちなみにサイズは インポートモノで28インチ リーバイスで31インチ 位です。サイズとしてはギリギリですが。 今はトゥルーレリジョンとか男女両展開をしているブランドを持っています。ジーンズに詳しい人がみればやはりすぐに分かるとは思います。 見た目に変な感じはしていませんが、メンズサイズがあるのにレディースを穿く私は変なのでしょか? 一応次はロングブーツにスキニー(女性もの?)をブーツインして穿くことを考えていますが、男性もののサイズでのロングブーツも無く探している状態です。 またマウジーを買おうか悩んでいますが、さすがにちょっと女性ブランドなのでとは思っていますが、如何でしょか? 周りに理解してもらえるとは思えないです。 長文になってしまいましたが、似合えばなんでも有とは思っています。 こんな私は変なのでしょうか?幾つか書いてしまいましたが、皆様ご意見をお願いします。

  • メンズMを着ている男です。レディースXXLを買うのはあり?

    メンズはどれも着丈が長いので、短めのレディースを買おうと思います。 そこでメンズMを着ている男がレディースものをかうとして、XXLはきついでしょうか? ユニクロの場合ですが メンズ http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/279790-65#sizeSelect ↑のサイズが↓ http://store.uniqlo.com/jp/support/size/060859_size.html レディース http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/289415-20-007 ↑のサイズが↓ http://store.uniqlo.com/jp/support/size/055512_size.html となっており、肩幅が3.5cmくらい(男Mと女XXLの肩幅差)ちいさくなることになります。 数字だとたいしたことはない気がするのですが実際きるときついですか? 店頭で試すのは恥ずかしいので、経験がある、もしくはお詳しい方の意見を聞いてみたいと思いました。 あと、レディースの方のページのサンプル写真ではマネキンのお尻までシャツがかぶっていますが、男性が着たら腰上くらいまでくるのでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう