• 締切済み

東北のおすすめ

仙台へ旅行に行きます。仙台ではレンタカーを借りて観光する予定です。松島は必ず見たいと思っているのですが、お寺は山寺へ行くか中尊寺に行くか迷っています(時間の都合で両方は行けません)。そこで山寺か中尊寺どちらがお勧めか教えて下さい。出来たら理由もお願いします。当方男性の1人旅です。

みんなの回答

回答No.1

この時期であれば、中尊寺が良いと思います。 理由 (1)どちらも紅葉の見ごろは終わっていますが、山寺は参道(山道)を歩いて頂上まで  行かないとその良さを実感できないと思います。  山寺は新緑、夏、紅葉の時期が良いと思います。 (2)山寺はこれから先、参道(山道)が結構天気が変わりやすく、寒いです。  行く時は雨具と冬支度でしっかりと身を固めてください。  松島 丁度牡蠣の一番美味しい時期に入りました。 お寿司でしたら松島から車で約30分ほどで塩釜に着きます。 本塩釜駅前には駐車場が整備されお寿司屋さんが沢山並んでいます。 どの店も美味しいです。ぼったくりは有りませんので安心して食べられます。  車の移動 この先朝と夕方以降は急な冷え込みがあると道路が一部凍結する場合があります。 車の運転には十分気を付けてください。 山寺にせよ中尊寺にせよ車を使うには冬タイヤ装着車を選んでください。 楽しんでください。