iMacでWindows7を使う場合のWinのOSはマック用とかあるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • iMacを購入し(3.2Ghz)、Windows7をインストールして使いたいと思っています。この場合のWinのOSはマック用とかあるのでしょうか?または、普通に販売されている(ネットで)OSを購入してインストール出来るのでしょうか?本当に初心者なためスミマセン、、、
  • Wondowsでは、イラストレーターやフォトショップ(最近壊れたWin用に使っていたソフトがあるので)、あとはHPを作るソフトとワード&エクセルなどを入れたいのですが、メモリは4GBで足りますか?
  • マックではそれほど大きな作業はしないかと思います。ただ海外で購入するため(WinのOSは日本で買って行く予定です.多分海外では手に入らないので、、、)、マックだと簡単に日本語環境が出来ると思い、考えている所です。宜しくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

iMacでWindows7を使う場合

iMacを購入し(3.2Ghz)、Windows7をインストールして使いたいと思っています。 この場合のWinのOSはマック用とかあるのでしょうか? または、普通に販売されている(ネットで)OSを購入してインストール出来るのでしょうか? 本当に初心者なためスミマセン、、、 Wondowsでは、イラストレーターやフォトショップ(最近壊れたWin用に使っていたソフトがあるので)、あとはHPを作るソフトとワード&エクセルなどを入れたいのですが、メモリは4GBで足りますか? マックではそれほど大きな作業はしないかと思います。 ただ海外で購入するため(WinのOSは日本で買って行く予定です.多分海外では手に入らないので、、、)、マックだと簡単に日本語環境が出来ると思い、考えている所です。 宜しくお願いします。

• mirana
  • お礼率24% (299/1202)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.4

>この場合のWinのOSはマック用とかあるのでしょうか? 普通に市販されているWindows 7をそのまま使うことになります。 DSP版を薦めている回答者もいますが、私は通常版(パッケージ版)の購入をお勧めします。 利点としては「32bit版と64bit版のインストールディスクが同梱されている」ことと「他のPCへ転用のとき制約されない」が挙げられます。 >メモリは4GBで足りますか? 32bit版で利用する場合は約3BGが利用範囲になり、それ以上搭載しても無意味になります。 64bit版で運用の場合は可能な限り多いほど良いと思いますが、予算の面で折り合いのつく範囲で運用してください。

その他の回答 (3)

• 50kata
回答No.3

こうゆうお得なセットを購入したほうがいいでしょう. http://www.act2.com/windows

• sokojaso
回答No.2

DSP版のWindowsを購入するのが安上がりです。DSP版の場合ハードウェアとのセット購入が条件なので、メモリーなどと一緒に購入することになります(URLは参考)。 http://www.act2.com/products/windows7-dsp.html

• taporu
回答No.1

>WinのOSはマック用とかあるのでしょうか? ないです。 >または、普通に販売されている(ネットで)OSを購入してインストール出来るのでしょうか? できます。 >あとはHPを作るソフトとワード&エクセルなどを入れたいのですが、メモリは4GBで足りますか? 足りますが、6GBくらい積むと更に快適です。(Mac上で実行させる場合。) >WinのOSは日本で買って行く予定です.多分海外では手に入らないので、、、 Ultimateだったら他の言語を買ってもあとから日本語が可能です。 もし、Mac上でWinを起動させたいなら仮想ソフトが必要です。 VMware FusionもしくはParallels Desktop for Macが必要です。 また、BootCampから起動できなくてもいい、Aeroがきかなくてもいいという場合は無料でVirtualBoxがあります。