-PR-
解決済み

教えて下さい、カラチ(パキスタン)の情報。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.63378
  • 閲覧数310
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

最近カラチ方面へ旅行をしたかた、もしくはパキスタンに詳しいかた。
また行こうと思いますが、今年はどうですか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 34% (9/26)

航空券は正月前後ってこともあってか、10万ぐらいかかっちゃいましたね~。
初めての国だったので、ホテル&ドライバーは日本で予約してから行ったので、ちょっと割高だったかもしれません。
しかし、予約していって良かった(^^;
標識から案内板、全てがウルドゥ語の世界・・・。
フリーで良く行けますね(^^;
治安はさっきも書いたけど良好でした。
ただ、先月あたりアフガニスタン方面で揉め事があったようなので、北側はきついかも?
カイバル峠から北へは行けないかも知れません。
カラチ方面なら全然問題ないでしょう~(^^)
ではでは、良い旅を。
お礼コメント
d51

お礼率 100% (10/10)

ありがとうござます。
投稿日時 - 2001-04-15 16:00:13
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 34% (9/26)

12月~1月に行ってました(^^)
いい所ですよね、また行きたいです。
d51さんはリピーターですよね?なら細かい情報は省略しますが、1パキスタンルピーは1月時点で、ほぼ2円です。
カラチ~ムルターン~バハワルプール~ラホール~スワート~ペシャワール~イスラマバードという感じで10日間ほど行ってましたが、この時は治安も良く、インドとの国境、アフガニスタンとの国境なども比較的安全に楽しめましたよ。
なんといっても物価の安さと食事の美味しさは素晴らしいですね。
話すとキリがないですが、どういった情報を求めてます?
解る範囲(あまり無いかも知れないけど(^^;)でお答えしますが。
お礼コメント
d51

お礼率 100% (10/10)

最新情報ありがとうございます。
漠然とした質問で申し訳有りませんでした、メインの質問が治安です。
私の行った時は2年前のちょうど今頃なのですが、かなり治安が悪く
カラチから外へは出られませんでした。
逆に今は半軍政なので治安が良いのかも知れませんね。
今度はJuanjoさんのように各所を回りたいと思います。
追伸 航空券はいかほどでしたか。(私は往復80,000強でした。)
投稿日時 - 2001-04-14 10:27:47


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (148/658)

カラチ方面は行ったことがないんですが(なら書くな!)。カラコルムハイウェーのフンザというところで売っている塩(岩塩)が非常においしいです。
他の地域で売っているか知りませんが行く機会があったら、試しになめてみてください。
私はそれを買うためにいつかもう一度パキスタンに行きたいと思ってるくらいです。
お礼コメント
d51

お礼率 100% (10/10)

興味ある情報ありがとうございます。
私も、是非一度味わってみたいと思います。
もし見つけたら再度投稿します。
投稿日時 - 2001-04-14 10:01:22