• ベストアンサー

ニキビが、鼻の上、おでこの真ん中、あごの先端・・・

・鼻の上 ・おでこの真ん中 ・あごの先端 この3つの中で、ニキビができて一番恥ずかしいのはどれですか? 目立つ真っ赤なニキビ・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132240
noname#132240
回答No.3

鼻の上が恥ずかしいです。 うちの長女、私にナイショで学校を休んだことありますから。 顔面にできるニキビ(でき物)を面疔って言うのをご存知ですか? 脳に近い箇所が炎症を起こすと脳に菌がまわって最悪は亡くなった方もおられるとか。 学生の頃、母や祖母に面疔は潰したりしたら怖いからって皮膚科に連れて行かれたことがあります。 でも私はあごの先端にできた方が恥ずかしいかも。 マルチーはペラペラ口達者だから口の周りにできるんだ~!とか絶対に言われそうですから(笑)

localtombi
質問者

お礼

そうそう、メンチョ! 顔を手のひらで覆って隠れる部分にできるにきびは危ない、って言われてました。 >ペラペラ口達者だから口の周りにできるんだ~ 神様はしっかりお見通しで・・・なので、3つくらいできますよ! 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

とりあえず、「鼻の上」が恥ずかしいですお(T ω T) ニキビができたら、膿むまで待ってつぶしますお(^ ω ^) …って、良い子はやっちゃダメですお(T ω T) お(・ ω ・)

localtombi
質問者

お礼

潰すと後が残ると聞きましたお。 でも、潰さなかったらどうなるんですおか? シュルシュル・・と引っ込むかも・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(зωз)

回答No.5

だんとつで、鼻です。心が凹みます。 鼻には、すでに先客が。 生まれつき大きなほくろがありまして。 あれは高校生の時でした。 手鏡で顔を見ていると、ほくろから毛がっ! 毛根が深いのか、引っこ抜くと出血しました。 以来。女性が眉毛に使う小さなハサミ。 そいつで、こまめに切っています。 思春期ニキビ。私は軽かったです。 泡洗顔で乾燥させてポロリと、とれていました。 姉が重度で、気の毒でした。 それから、私、髭を生やしているのですが、 手入れを怠ると、すぐに吹き出物が。 30歳過ぎ。もうニキビとは呼ばれない様です。

localtombi
質問者

お礼

確かに皆さんもダントツで鼻ですね! ほくろから毛で、抜いて出血ですか?ばい菌など大事にならなくてよかったですね。 おっしゃるように、にきびにも質があるみたいですね。 私は膿む感じでしたが、潰すと後が残ると言われてひたすら我慢してましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.4

ニキビなんて懐かしい響きですぅ。 中学時代を思い出します。場所によって、思い思われ振り振られ、なんて言ってましたから。 回答は、鼻の上、ですね。 顎にできるニキビは、思われニキビで、おでこに出来るのは、思いニキビって言ってました。鼻の上も確か何か言ってたような気がするけど、思い出せない。 でもやっぱり鼻の上が一番恥ずかしいです。

localtombi
質問者

お礼

ああ、ありましたね! できる位置によって、「思いにきび」とか「思われにきび」とか言ってました。 それを真に受けると「重いにきび」となってしまいますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#128488
noname#128488
回答No.2

鼻の上。 「もう、いっそのこと自分の手で…」と処理してしまいたい衝動にかられます…。 最近はめっきりできませんけどね。

localtombi
質問者

お礼

>もう、いっそのこと自分の手で そうですね、潰したくなりますね。 でも鼻の上のにきびは、親に触らない方がいいと言われてました。 なので、赤くてもひたすら我慢・・・の日々でしたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

病院へGOで良いと思います 最近は治療法が進んだ様ですよ そうですねえ、鼻の上でしょうね・・

localtombi
質問者

お礼

もうにきびが出る年代からはかなり経っていますが、それなりに治療法が進んだのでしょうね。 当時は軟膏を塗る程度で、ひたすらなくなるのを待つしかなかったですね。 鼻の上は悪化するとヤバイと言われてましたね。 鼻の上は触ってはいけないにきびでした。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アゴのニキビだけ消えないんです><;

    こんにちは。 18歳の女子高生です。 私はあまりニキビとかはできない方なのですが、たまにできます。 おでこのニキビや鼻のニキビ、ほっぺのニキビはクレアラシルで本当すぐにキレイさっぱりなくなったのですが、 アゴのニキビだけが消えません; アゴは赤ニキビが一つと皮脂汚れみたいな感じのニキビ(?)が沢山です。 どうしたらいいですか?

  • あごのにきびに困っています。

    早速ですが質問させて頂きます。 良く私は、にきびが出来ます。 特に、「おでこ」や「あご」や「鼻の下」に結構出来ます。 「おでこ」は、髪の毛で見えないのですが、鼻の下やあごが目立たないか不安になる時が有ります。 普段は、見えないのですが、笑った表情をすると「あご」辺りのにきびが見えてしまいます。 あまり触らないようにしていますし、洗顔や、クリームもしていますが今ひとつ効果が現れていません。綺麗に直る方法はありませんか? 又、私は、剣道をしているのですがあごの辺りに汗が溜まるんですよ。そのせいかな?と思うのですがどうでしょうか? また、潰してはいけないと思いつつも昔にきびを潰してあとになっています。どうにか直る方法はありませんか? アドバイスでも構いませんのでご回答宜しくお願い致します。

  • 鼻の下~あごにかけてのニキビ

    私は20代の女性ですが、 ここ1年くらい、やたら鼻の下&あごにニキビができて困っています。 他の場所にはほとんどできません。 とにかく、何が困るかと言うと痕が残ってしまうんです。 10代のころ、おでこや頬にできたニキビはほとんど痕が残りませんでした。 なのに、鼻の下や口の周りのは、くっきりシミになっています(涙)。 潰そうとするのが原因なんでしょうけど、この辺のニキビは痛いし目立つしなかなか直らないため、ついつい触ってしまうんです・・・。 大人のニキビはホルモンやストレスが原因だと聞きましたが、生理も順調だしストレスもさほど強くないように思います。 ただ親元から独立したため、食のバランスは多少悪くなったかもしれません。 洗顔や保湿などスキンケアはキチンとやってるつもりです。メイクも薄めだし、帰ったらすぐ落としてます。 何か、この辺のニキビを予防&早く直す方法はないものでしょうか? ちなみに今も、小鼻の斜め下と鼻の穴の直下にできています・・・。

  • 大人のにきび

    30歳を過ぎましたが、いまだにたまににきびが出来ます。それも赤にきび?というのか、真ん中に膿のようなものをもった段々成長する(?)痛いにきびです。あごのラインに多く出来るのですが、それは男性ホルモンが多いせいだと聞きました(私は女性ですが)。そして何より、鼻の下、唇の上のゾーンにも出来るのです。それもど真ん中・・・何故かあごに出来るものよりも痛く、何より恥ずかしい(>_<) 鼻の下はちょっとした刺激でにきびが出来てしまいます。例えば引っかいたり・・・こんなにきび達を成長させずやっつける方法、また育ってしまった痛~いにきびを即効片付ける方法を教えてください!! 今試しているのは、ぷつっとなったらオロナインで覆い隠すようにたっぷりつけています(CMでやってますよね?)。あまり効果はないようです。

  • あごの角質とにきびについて

     26才女性です。  あごの角質とにきびのことで悩んでいます。あごに角質がたまりやすく(角栓と言うべきかもしれません。)、毛羽立っているような感じです。以前は、鼻も角質がたまってしまっていたのですが、こちらは丁寧な洗顔で改善されました。でも、あごの方は一向に改善されません。そのためか、結構大きめなにきびが数個、頻繁に発生します。  シートをはって、ベリッとはがすタイプのパック(あごパージョンもありますよね)は、肌に良くないと聞いて、これでとりたくはありません。どのように、あごの肌を綺麗にしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • 鼻に出来たにきびはなぜ痛い!?

    タイトルどおり鼻ににきびが出来てしまった のですが・・・。鼻の頂点よりチョット下の 真ん中の筋の所に出来てしまったのですが、 これが何も触ってないのにジクジク痛いです。 メガネを掛けているからなおさら痛くて、一 日中イライラした気持ちです・・・。 鼻の筋に出来たにきびや虫刺されはなんで そのままで痛くてイライラするんでしょうか? それと、どうやったらこのにきびが治って イライラが収まるんでしょうか?

  • あごのニキビ治りません><

    中三で 高校に上がるまでに ニキビきれいにしたいです>< ほっぺやでこなどのニキビも ひどかったのですが AHAとゆう石鹸を使い始め 大好物のちょこを 断ったら治ってきました! しかし あごや あごと首の境目?に ニキビがひどいです あごのニキビが なにをしても治らず なにかいい方法ありませんか?

  • あごのニキビ(>_<)

    30歳女性です。 1カ月ほど前からアゴのニキビに悩まされてます。次々とできます。ポツンとできるのではなく大きめにボコっとできます。(タンコブのような感じ) ほっておけばさほど目立たず、そのうち治るのかもしれませんが、押し潰してしまい悪化し、色素沈着になる…といった感じです。。 ニキビはあごばかりにできます。 何故でしょうか?(それと、何故タンコブみたいなニキビ?) とても悩んでいます。 あごにできるのは、胃腸が荒れているから? 食生活は以前と変わってないと思うのですが…… どうしたらニキビが出来なくなるのでしょうか(>_<)。

  • あごだけなぜニキビが???

    最近とってもあごのニキビに悩まされている22歳です。 あご以外はほとんどニキビがなく、つるつるしているのに、あごだけ白いコメドがたっくさんあって、それが詰まったかんじでニキビになるのもあれば、内側からでてくるこもったニキビもあります。便秘はないし、食生活も気をつけているのになんで?って泣きたくなります。。。 最近生理が半年くらいこなくて婦人科に通院していますが、女性ホルモン不足と関係があると聞いたことがあります このニキビ、しつこいニキビ、どうしたら退治できるんでしょうか??誰か助けてください!!

  • 鼻の下のニキビ

    私はよく鼻の下にニキビができます。 アゴとかは洗顔料の洗いのこしとか、髪の毛がふれるからとかありますが、鼻の下はなぜなのでしょうか? 知っている人はおしえてください。