• ベストアンサー

新山口~長岡の経路について

BrightNoahの回答

回答No.1

高速バスは乗り継ぎが悪いようで良いルートは無さそうですね。 料金と時間を考えると、JR急行で長岡から富山経由で新大阪まで行って新幹線に乗るのが良さげです。 ご質問だと詳しい時間帯が判らないのですが… 例えば 長岡23:56発⇒(JR急行きたぐに)⇒6:43着[新大阪]6:50⇒(新幹線ひかり)⇒新山口8:57着だと 17,520円という料金で行けます。 新幹線で東京回りだと約26,800円くらいなので1万円ほど安くなります。 (乗車券は往復割引等を使うとさらに安くなると思います) 夜行なので耐えられるかどうかは?ですが。 新山口から長岡への戻りは 新山口21:17発⇒(新幹線ひかり)⇒23:25着[新大阪]23:32発⇒(JR急行きたぐに)⇒長岡7:14着で 同じく17,520円です。 一通りの紹介で申し訳ないです。

参考URL:
http://transit.map.yahoo.co.jp/
noname#121733
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 JRの夜行では急行きたぐにがあるのですね。 参考になります。