• ベストアンサー

CM録画機能があるHDD録画機器

Bowlingpinの回答

• ベストアンサー
回答No.2

No.1さんの回答通り、CMだけの録画機能の機器は私の経験では存在しません。 東芝のDVD Playerは録画した段階で(本編込)、自動的に本編とCMがチャプター分割されていますから、 一旦録画後、本編を選んで一括削除すればCMだけ残ります。 私はSONY,PANASONICと使用しましたが、東芝製がこの機能は一番すぐれています。 ただし、最近は(特にBS放送)は本編とCMの自動分割が出来ない仕組みになっている番組も有るようですから、その場合は手動で画面を見ながらチャプター作成するしかありません。

nekozy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり番組カット機能はありませんか。 東芝製が優れているとのことなので、東芝を第一候補に検討してみます。