• ベストアンサー

画像の白い部分を透明にする方法

印鑑の文字だけを浮かび上がらせ、白い部分は透明にしたいのですが、その方法をどなたか教えてください。宜しくお願いします。 ちなみに、印鑑は紙に押し、スキャナーでPCに取込ました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.1

こんにちは どの様な画像形式で保存しようと考えていますか? 透明色をサポートしている画像形式としてメジャーな物はGIFですね。 試用するグラフィックアプリケーションにもよるのですが、特定の色(パレット)を透明に設定するだけです。(透明に設定できるのは1色(パレット)です。)

hiro6295
質問者

お礼

早い回答大変ありがとうございます。 画像形式はGifです。 只今、Photoshopで作成しています。 先に調べてから質問すればよかったのですが・・・他の方の質問を調べていたら、わたしと同じことを教えて欲しいという方がいまして、その回答を参考に挑戦中です。 申し訳ありません。 しかし、今度は白い部分がありすぎるのか、うまく選択ができず手こずっています(>_<)

その他の回答 (1)

• 11n_kacie
回答No.2

透明と言ってもいろいろありますので、もしよろしければ  ・利用可能なツール(グラフィックソフト)  ・利用目的(web・powerpoint・商用印刷・プリントアウトなど) をお教えください。

hiro6295
質問者

お礼

No.1の方にも書きましたが、他の方の質問を調べていたら、わたしと同じことを教えて欲しいという方がいまして、その回答を参考に挑戦中です。 早いご回答でしたのに申し訳ありません。 ありがとうございました。