• ベストアンサー

ニュージーランド出国書類の記入

ニュージーランドに旅行に行くので出国書類の記入でお尋ねしたいのですが、 1.職業のマス目は12しかありませんがPUBLIC OFFICIALの時はどのように記入するのですしょうか? 2.宿泊するホテル名は4軒ありますが、最初に到着したホテルだけでいいのでしょうか?全部書く? 3.全くNZドルに換えずに日本円だけもって出る予定なのですが、(NZで交換)支障はないのでしょうか。 (旅行会社のツアーです) 初歩的な質問ばかりで申し訳ないのですがよろしくお願いします。

• karan3
  • お礼率79% (137/172)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

こんにちは。 1.officialだけでも構いませんし、マスメに合わせて記入しなくても大丈夫ですよ。 2.一番最初に宿泊するホテル名だけでいいです。 3.到着後の両替で問題ありませんよ。 金額は旅行日数にもよりますし、ツアーに食事が含まれているかどうか、オプショナルツアーに参加するか、参加する場合の支払方法によっても異なります。 恐らくツアーなら到着後両替する時間を取ってくれると思います。もし出迎えたガイドさんが両替について言ってくれなければ、『両替をしたい』と申し出てればいいでしょう。到着ロビーと銀行はすぐ近くにあります。

karan3
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めての海外で心配でしたが、何とかなりそうです。 到着後両替したいとおもいます。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

「両替」に関して以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか? この中で#4も参考にしてください。 ◎http://home4.highway.ne.jp/FCLL/NZlink.htm (NZ) リンク集です。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=46604
karan3
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL参考にさせていただきました。

• juvi
回答No.1

これはニュージーランドに限りませんが、職業はそれほど厳格に考える必要はありません。Officialだけで十分だと思います。 また、ホテルは最初の1件だけでOKです。 外貨も、ニュージーランドならば、必要分だけ現地交換で十分だと思います。海外旅行に慣れていらっしゃらないようでしたら、安全面からトラベラーズチェックにしておいた方がよいかも知れません。

karan3
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めての海外で心配でしたが、何とかなりそうです。