• 締切済み

「履歴のクリア」をクリックすると変な音がする。

「履歴のクリア」「フォームのクリア」「パスワードのクリア」をクリックすると、クリックする度に 本体から『ポコッ』って音がきこえてきます。 これは、異常なのでしょうか? わかる方、お願いします。

noname#81996

みんなの回答

• kan3
回答No.4

#1の方の線が濃い。 「バカヤロー」だって、しゃべらせられます。 (「あほ」・「たわけ」も可能です)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは急にそういう設定になったりするものですか? 急になりはじめたのです。。。 ちなみに「ポコッ」という音は、 ダイアルアップ接続をしてて切断した時に聞こえる 「プチッ」って音にすごく近い音です。

回答No.3

>最初の質問にかいた通りに「本体」からです IBMのアプティバならスピーカーが本体についていますよ なぜ、パソコンが、メーカー機か自作機、メーカー機なら型式を書かないのですか? 本体にスピーカーが内蔵されていないなら、HDDが壊れる前兆かもです

質問者

お礼

FMV DESKPOWER ME/355です。 >本体にスピーカーが内蔵されていないなら、HDDが壊れる前兆かもです うわぁ。マジっすか? 回答ありがとうございます。

• aogiri
回答No.2

明らかに警告音ではないということですが、その音はスピーカーから鳴っているんでしょうか? それとも本体からなのでしょうか?

質問者

補足

最初の質問にかいた通りに「本体」からです。

• aogiri
回答No.1

多分、そういう音が出る設定になっているんじゃないでしょうか? スタート>設定>コントロールパネル>サウンドとマルチメディア で、サウンドのタブをクリックしてください。 サウンドイベントでスピーカーのマークがついているイベントに対して音が出るようになっています。 みてみたとろこ、「履歴のクリア」「フォームのクリア」「パスワードのクリア」という設定名が無いので 「一般の警告音」か「ゴミ箱を空にする」辺りの設定で、その「ポコッ」という音が設定してあると思います。 音を変えたりもできるので遊んでみると良いと思いますよ。 曖昧なアドバイスですみません…。

質問者

補足

ありがとうございます。 それは、ないです。明らかに警告音等ではないので。