• 締切済み

Windows7の移動プロファイル

Windows7の日本語版メディアからインストールした日本語OSと、 英語版メディアからインストールした英語OS間で移動プロファイルは 利用できますでしょうか? マルチランゲージ版メディアだと日本語⇔英語間でも移動プロファイルが 使えるときいたのですが、そうでないメディアの場合は無理なのでしょうか? ちなみにADはWindows2008ネイティブです。 ご存知の方いらっしゃったらご教示いただけますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 0909union
回答No.1

あれ~ 識別番号で認識されているんじゃないですかね??? どんなOSでもユーザーは識別番号で認識されていますよね。

SuperYasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 識別番号とはSIDのことでしょうか? おっしゃるとおりユーザーはドメイン上でSIDで管理されているので同じなのですが、 WindowsVistaだか、XPだか忘れましたが、あるお客様から英語OSと日本語OS間では 移動プロファイルが正常に使えないとお聞きしたことがありましたので・・・ マルチランゲージ環境で構築をすすめられそうですので、特に心配していたことは なくなりました。ありがとうございました。