• ベストアンサー

Excel2000&2002のヘルプ機能をF1で起動させたくない

業務上Excel2000&2002を多用する者です。 F2のショートカットを多用するのですが、 指が太い為うっかりF1も同時に押してしまうことが有ります。 その都度ヘルプ機能が立ち上がってしまうのが煩わしいため、 F1を押してもヘルプが起動しないような方法がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruru01
回答No.2

こんにちは。maruru01です。 そのまんまです。(理由も?) http://www001.upp.so-net.ne.jp/excel/chotto10.htm

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/excel/chotto10.htm
nezumi-kozo
質問者

お礼

一旦質問を締め切りたいと思います。 アドバイスをありがとうございました。

nezumi-kozo
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 しかし、早速試してみたのですがやはりF11でヘルプが起動してしまいます。 何かコツがあるのでしょうか? お手数ですが、間違え易い点などがあれば教えてください。

その他の回答 (1)

• kmb01
回答No.1

Excelだけの機能ではできないと思います。 むしろ常にヘルプをバックグラウンドで起動させておけば F1を押しても何も起こらなくなる、というのではどうでしょうか?

nezumi-kozo
質問者

お礼

一旦質問を締め切らせていただきます。 アドバイスありがとうございました。