• 締切済み

神奈川テレビを見れる?

東京都内に住んでますが、神奈川テレビを見たいのですが、なにかすれば見れるでしょうか 知り合いなんかは最初から見れるようになってる人が結構います。 何かすれば見れる方法があれば教えて下さい

みんなの回答

• fuji1
回答No.6

こんばんわ。 僕の家ではケーブルテレビを視聴しているので、神奈川テレビがそのまま見られます。 僕の神奈川テレビの一番のお気に入りは「巨人の星」です。 v(^-^)v

noname#5545
noname#5545
回答No.5

1)先ずは、UHFアンテナを用意して下さい。 2)次にアンテナを設置し、アンテナの方向を正しく調整して下さい。(UHFは指向性の強い電波なので、アンテナの方向が合わないと綺麗に受信出来ませんから注意して下さい) TVKは、幾つもの中継局がありますので、一番クリアに受信出来るチャンネルに合わせて下さい。 TVK等のU局は地域色を強調した番組を放送する為にUHF電波を使っており、通常のTV電波よりも狭いエリアにしか電波が届かない特徴があります。 その為に、万一、クリアに受信出来ない時は、受信ブースターと言う電波を増幅する機器をUHFアンテナとTVの間に装着すると良いでしょう。 但し、受信ブースターは電波の他に外来ノイズも増幅してしまいますので、最適な増幅度のブースターを選択して下さい。

参考URL:
http://www.maspro.co.jp/all_prod/
  • aishodo
回答No.4

はじめまして。 アンテナの件は他の方の通りです。 もう少し詳細は神奈川テレビのサイトに書いてあるので 参考にしてください

参考URL:
http://www.tvk42.co.jp/company/recieve.html
  • qwer021
回答No.3

アパートやマンションの場合 最初からUHFが見れる場合があります(問合せ要)、この場合分配器(一般の放送とUHFの放送を分配する)を使用すれば見ることが出来ます。 アパートやマンションでUHFが付いていない場合 室内アンテナと言う手も有りますが、映りは悪いかと?思います。 持家の場合はUHFアンテナを付ける必要があります。

• kobalt
回答No.2

我が家の場合、それまでは屋根の上に乗っているアンテナでテレビを 見ていたのですが、ある日、地元のケーブルテレビが無料でアンテナ工事に 来て、以来屋根の上のアンテナはなしでテレビが見れるようになったと 同時に、神奈川のテレビが映るようになったと記憶しています。 ちなみに、チャンネルは「5」です。

• totoro196
回答No.1

UHFアンテナをつければ 東京でも見ることができます。 最初から見れるようになっている人は 共同アンテナにUHFがついている人ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.tvk42.co.jp/company/recieve.html