• ベストアンサー

ブログにコメントを書き込めない

知人から、私のブログにコメントを入れようとしたら、 > 「URL」がダメと出てできなかった こういう障害が出たそうなのですが、対処方法を教えてください、よろしくお願いします。 私のブログは、 http://blog.goo.ne.jp/awazoh です。

  • awazo
  • お礼率97% (616/629)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • S64
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

コメント欄にURLを入れようとしていますね。gooブログの場合できるかわかりませんが、コメントについての設定を変更し、URLの投稿を許可して下さい。 それか、URL投稿の際は「http://*」を「ttp://」にしてもらっても対処できるかもしれません。

awazo
質問者

お礼

S64さん ありがとうございました。 どうやらのみ込めました。 「ttp://」は、機会があったら試して見ます。

関連するQ&A

  • 彼のブログにコメントを・・

    お付き合いしてる彼がブログを書いてます。 彼の会社の人や、田舎の友達、両親などが見てるそうです。 彼のブログにはまだ私とのデートのことなどには触れられてません。 たぶんまだ私のことは内緒にしてるんだと思います。 そんな状態なのに彼のブログにコメントなんかしたらダメですか? 嫌がるかな・・・? 迷惑かな・・?

  • ブログにコメント

    知人のブログにコメントを投稿してみたいのですが、 自分はブログをやっていないので、コメントを投稿 するのは無理なのでしょうか? それが可能であれば、投稿のしかたなど詳しく 教えて下さい、おねえがいします。

  • ブログのコメントについて!

    お友達がgooのブログを始めています。 友達のブログを開いたら記事が出てたのでコメントを書きたいと思います。 gooのブログは初めてコメントを書くので分からないので教えて下さい。 コメントの欄に名前、タイトル、URLと書いています。URLはメールアドレスですか。 名前は本名を書くのですか。本名だと他の人が見たら分かりますね。 それとも教えてgooを利用しているID,ニックネームで良いのでしょうか。 本名で無いとお友達が私だと分かりませんね。 どうしたら良いのでしょうか。お願いします。

  • ブログにコメントしてほしくない知人が1人だけいます。

    ブログにコメントしてほしくない知人が1人だけいます。 友達との交流の場なのでコメントは閉じたくないのですが… ひとりだけコメントもらうと嫌な気分になる知人がいて。 でも一応、友達との共通の知人なんで、拒否など出来ず対処に困ってます。 何かブログで書く度、説教みたいな言い方をするんです。 「今日は疲れたな」などとつぶやけば 「○○(←私)より疲れてる人は大勢いるんだから。ダラダラしてると太っちゃうよ~」 というようなちょっとカチンとくる言い方をします。 言ってることは間違ってない?しポジティブに捉えられる意見かもですが どうしてもカチンときます。 「誰よりも疲れてる」なんて感じで書いたわけじゃなく その日思ったことを書いてるだけだし… 最近は、あまりに説教的なコメントが嫌になり、勇気を出して 「今ちょっと精神的に疲れてて…少しほっといてくれたら嬉しいな(^_^;)」 と言ったら数日間コメントを控えてくれたのですが 数日で復活してまた説教してくるようになりました。 なので今後どう対処したらいいのか迷います。 励ましてるつもりなのはわかりますし、別に悪い人ではないのですが なんか口うるさい親戚みたいな感じで…(笑) やはり嫌ならコメント拒否するしかないですかね。 でも今後の付き合いもあるし。。 最近は、その人の顔色を見るように 「こういうことを書かない様にしなきゃ…」 と当たり障りのない記事を書くようになりましたが なんだか息苦しいです。 それでも「ちゃんと資格の勉強やってる?」とか探ってきますし…。 その人にだけ「コメントありがと~」とかで済ませたらイヤミですよね。。 なんかいい方法はないでしょうか。。

  • ブログのコメント

    fc2のブログを見て、コメントしたいのですが、 URLとかありますよね?あれってどうすればいいのでしょうか?

  • ブログへのコメントについて

    たまたま見つけたブログ(個人の方が書いてるアメーバブログ)へ、コメントしたいと思っています。 自分はブログをしていないのですが、コメントってできますか?色々メアドとか入れないとダメなのでしょうか? また、そのコメントは掲載されたらそのブログを書いている方とはコメントを通じてしかやりとりできないのですか? (私は自分ではブログを書く予定はありません。) 純粋にその方と情報交換ができたらと考えているのです。 それと、全く知らない人からコメント来たらいやですか? ブログなど、とても疎いので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ブログに同じサイトからコメントが・・

    以前から、趣味でブログを更新していました。 先日それとはまったく別に、新たに2つ目のブログを開設しました。 それぞれはブログの会社も違い、何の関連性もありません。 つい最近あるアダルトサイトから、ブログに(TBではなく)コメントが投稿されていました。 しかも以前からのブログとほぼ同時に、開設直後の方のブログにもコメントされていました。 気味が悪くてアクセス禁止にしたのですが、別のIP(ホスト名)でまたコメントが書かれていました。 それは、また同じアダルトサイトのURLが添付されていました。 ここ数日、記事を更新する度にコメントがあります。 たぶんプロクシ経由だと思いますが、 ・これは何か、PCが監視されているのでしょうか? ・対処としては、どうすれば良いでしょうか?

  • ブログ コメント

    読んでる一般人ブログがあるんですけど、 最近その方は一週間くらいで彼氏が変わるので 男好きですね。とコメントを書きました。 ブログ読んでてそう思ったからです。 でも返信が来て怒ってる感じの文章だったの ですが、読んで素直なコメントは書いちゃダメですか? 死ねとかキモいとかならダメだと思うんですが。 男好きと書いて捕まったりしますか?

  • ブログのコメントでショックなことがありました。

     私はある学生さんのブログにコメントを書きました。  本文の感想を書き、言葉遣いに同郷の雰囲気がしたのでそのことも書き、最後に(締めの挨拶のつもりで)「よろしくお願いします」という一言を添えました。  すると「見ず知らずの人に出身は関係ない」「交流目的でブログは書いていないので、抗議や文句は結構だが「よろしくお願いします」と言った内容のコメントならば書かないで欲しい」との返事がありました。  私が書いたのはそんなにおかしなコメントだったのでしょうか?  自分のブログのURLも記載したので、自分のブログの記事の更新も恐くなりました。  それこそ「見ず知らずの人」なのに、気になって眠れません。  どうか初めてのブログにコメントする時の注意点などあれば教えて下さい。今後の参考にします。  また自分のブログに攻撃されそうな気がして恐いです。  そうなった場合のよい対処法などございましたら教えて下さい。  かなり心を取り乱してしまっているので、乱筆乱文、失礼しました。

  • コメントがほしい!&ブログを検索したら出てくるようにしたい!!!!

    1.私は最近ブログを作りはじめました。 でも皆さんのブログをみていくと当たり前のように10件~20件は、 毎日コメントがきています。 でも私はコメントが全然きません。 来ても10件もきません。他の人のブログの掲示板にURLをのせてよかったら来て下さい。とか、書いてもきません。 コメントがほしいです。 2.私はブログを検索したら出てくるようにしたくて、やっています。 でもヤフーで検索してもでてきません。 皆さんのブログは出てきても、私のブログはでてきません。 コメントのためにも、検索して、出てくるようになったら、コメントも当たり前のように10件~20件はコメントがほしいです。 答えをよろしくおねがいします。