• 締切済み

[android]について教えて下さい。

samualの回答

• samual
回答No.7

質問者様へ。 本件:[android]について教えて下さい。 ですが… No.5 good-failureさんの投稿が的確かと思いますので、そちらを参考にしてください。 購入するに当たって必要とされるAndroidの特徴とiPhoneとの違いは最も的確に書かれていて分かりやすいかと思われます。 No.1 No.3、また本投稿の以下の文は、あまり役に立たないと思いますので読んで頂かなくて結構です。 ----------------------------------------------------------------- そうですね、satsumaspさんやgood-failureさんの言うとおりです。 質問内容から逸脱した内容になり、また、論争の種になってしまい質問者さんには申し訳ないです。 oktubureroさん、二度目の投稿より。 >それはAndorid端末を開発しているメーカによります。 >AndoridOSはUIのカスタマイズすることを許している。(次期バージョンからそれを許さないとの噂もあり) カスタマイズ、つまりAndroidの基本設計という枠組みからは抜け出すことはできないということです。 その上、ハードウェアメーカーがAndroid用にその場しのぎで形成するGUIが、なぜ本場のソフトウェア企業より優れていると言えましょうか。 また、次期バージョンからそれを許さないとの噂有りということは、カスタマイズのメリットが少ないということの裏づけですよね。同じOSなのに操作に違和感があるというのは、端末を普及させたいGoogleとしては困るでしょうし。ラーニングロックインしてなんぼの業界ですし。 >OSの基幹とUIに該当する部分を一緒にするのはナンセンス。 >UNIX系のOSの場合OSとUIは独立して動いている。 AndroidのOSとUIが独立しているとは知りませんでした。知識不足で申し訳ない。 しかし、動いているプログラムの構造が違えど、ユーザーの視点からは知りえない、また、知りえても意味の無い部分ですよね…? OSといえど、基本的にユーザーにはGUIの部分しか見えないのですから。 そもそも、質問者さんはAndroidに対して詳しくないというか、OSに対する深い知識を持ちえていないのではないでしょうか。 相当の知識があれば質問する意味もないですし。 それに対してOSとUIが独立しているから~が違う。と内部構造を説明することに意味があるとは思いません。その説明を理解することすら難しいでしょうし。 「使用するに当たってのAndroidの特徴」を述べる上では、オブジェクト指向に基づいて特徴を説明すれば十分なのではないでしょうか? P.S. 私はMetro信者なので、iOSとAndroidどちらが凄いとか関係ないんですけどね…w