• 締切済み

[android]について教えて下さい。

samualの回答

  • samual
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.7

質問者様へ。 本件:[android]について教えて下さい。 ですが… No.5 good-failureさんの投稿が的確かと思いますので、そちらを参考にしてください。 購入するに当たって必要とされるAndroidの特徴とiPhoneとの違いは最も的確に書かれていて分かりやすいかと思われます。 No.1 No.3、また本投稿の以下の文は、あまり役に立たないと思いますので読んで頂かなくて結構です。 ----------------------------------------------------------------- そうですね、satsumaspさんやgood-failureさんの言うとおりです。 質問内容から逸脱した内容になり、また、論争の種になってしまい質問者さんには申し訳ないです。 oktubureroさん、二度目の投稿より。 >それはAndorid端末を開発しているメーカによります。 >AndoridOSはUIのカスタマイズすることを許している。(次期バージョンからそれを許さないとの噂もあり) カスタマイズ、つまりAndroidの基本設計という枠組みからは抜け出すことはできないということです。 その上、ハードウェアメーカーがAndroid用にその場しのぎで形成するGUIが、なぜ本場のソフトウェア企業より優れていると言えましょうか。 また、次期バージョンからそれを許さないとの噂有りということは、カスタマイズのメリットが少ないということの裏づけですよね。同じOSなのに操作に違和感があるというのは、端末を普及させたいGoogleとしては困るでしょうし。ラーニングロックインしてなんぼの業界ですし。 >OSの基幹とUIに該当する部分を一緒にするのはナンセンス。 >UNIX系のOSの場合OSとUIは独立して動いている。 AndroidのOSとUIが独立しているとは知りませんでした。知識不足で申し訳ない。 しかし、動いているプログラムの構造が違えど、ユーザーの視点からは知りえない、また、知りえても意味の無い部分ですよね…? OSといえど、基本的にユーザーにはGUIの部分しか見えないのですから。 そもそも、質問者さんはAndroidに対して詳しくないというか、OSに対する深い知識を持ちえていないのではないでしょうか。 相当の知識があれば質問する意味もないですし。 それに対してOSとUIが独立しているから~が違う。と内部構造を説明することに意味があるとは思いません。その説明を理解することすら難しいでしょうし。 「使用するに当たってのAndroidの特徴」を述べる上では、オブジェクト指向に基づいて特徴を説明すれば十分なのではないでしょうか? P.S. 私はMetro信者なので、iOSとAndroidどちらが凄いとか関係ないんですけどね…w

関連するQ&A

  • iPhoneとAndroid

    スマホを新しく買い換えようと思うのですが、iPhoneとAndroid、どちらにするべきか迷っています。 今はdocomoのAndroidを使っています。 iPhoneとAndroidの特徴やメリットとデメリットをそれぞれ教えてほしいです!

  • iPhoneとAndroid

    iPhoneとAndroidの違いってなんですか? お父さんが普通の携帯からスマートフォンに機種変をしたいとの事。 で、iPhoneとAndroidの違いを聞かれたのですが、なんて説明していいかわからなくて困ってます。 詳しい方、解りやすい説明の仕方を教えて下さい。

  • Androidからiphoneの位置検索する方法

    困ってます!! 最近、子供の携帯をドコモのiphone5sに変更しました。 私は、ドコモのAndroidのスマートフォンです。 子供がドコモのAndroidからiphone5sに変わった事で、今まで共有していた位置情報検索アプリが使えなくなりました。 子供の位置検索をしたいのですが、Androidとiphone5sが共有出来る位置検索アプリはありますか? ちなみに、ドコモのイマドコサーチは探す側にiphoneは対応していますが、探される側には非対応です。 『iphoneを探す』は、パソコンからは位置検索出来ますが、Androidではicloudに非対応なので使えません。 8月までは、『Google Latitude』が使用出来たみたいですが、サービスが終了してしまいました。 私のAndroid(スマホ)からiphoneを探す方法やアプリはありませんか? よろしくお願い致します!!

  • iphone/android WEB制作について

    いつもお世話になっております。 今度スマートフォン制作を行うことになったのですが、 実機があまりないのと、できればandroid,iphoneとデバイス依存しないように制作しようと思うので、jquerymobileを採用しようと考えました。 jquerymobileで用意されているリストや、ボタン、ページヘッダーや、ページ遷移など を使用すればandroid,iphoneなどのデバイスで、表示を気にせず制作できるのでしょうか? jquerymobileを使用しないで制作した場合、 jquerymobileなどで使用する、リストやボタンを、htmlで実現するには、デバイス依存するのでしょうか。(iphone/androidによって横幅の指定が異なって表示がズレるなど。。?) 1からiphone/androidスマートフォンWebサイトを制作するならどちらが良いでしょうか。 また両デバイスのweb制作で為になった本や参考サイトなどございましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • androidのバージョン

    初めまして。初めて質問します。よろしくお願いします。 今頃になってiPhoneが欲しくなり、ネットで色々検索していると、今話題のAndroidとの比較等の記事を見て、Androidも良いなと思い始めました。 androidは新しいOSのためか、新しいバージョン(1.6、2.0、2.1)がどんどん出てきているようですが、例えばバージョン1.6の端末を購入して、2.0や2.1にアップグレードする事は可能なのでしょうか? ドコモから出ているHT-03Aは、1.5から1.6にバージョンアップが可能との記事を読みましたが、これは、1.x同士だから可能で、2.xへは無理なのでしょうか? 年末年始あたりに購入しようと考えてますが、もしアップデート出来ないのならば2.1まで待つべきか迷っています。 海外在住ですので、購入はドコモの端末ではなく、SIMフリーの端末を考えています。 よろしくお願いします。

  • アンドロイドユーザーの方、iPhone欲しくない?

    auガラケーユーザーです。 スマートフォンの購入を考えています(ほんの少しですが)。 iPhoneが人気のようですが、アップルという企業がいまいち信用できません。 (不親切というか。PCもiPhoneも説明書がすごく簡単で分かりにくかったり、クレームを受け付けない社風とかがあるようだし…) で、アンドロイド携帯に興味を持っています。 ここで質問ですが、 アンドロイド携帯のユーザーの方で、「やっぱりiPhoneを買えばよかった」と思ってらっしゃる方いますか? その理由はなんですか? よろしくお願いします。

  • Androidは使いにくい

    スマートフォンはまだ持っていません。欲しいなと思っているのでいろいろ携帯ショップによってはどれにすべきかと迷っている段階です。 手に持って触って動かした感じではAndroidよりもiPhoneのほうが断然に扱いやすい。滑らせた指にちゃんとついてくる感じです。Androidのほうは何度やっても指についてこないということが多く。妙にサァ~ッとスクロールするときがあったりもして非常に使い難くイライラすることがよくあります。 ちなみに指についてこないこの感じはAndroidのせいなのでしょうか、それともハード的な問題なのでしょうか。ハードの問題なのであればiPhoneでは実現できているのでそのうち良い新製品が出てくるのも期待できる気がしますが、Androidが問題だったらそれはOSのクセなのでなかなか良くはならないかも、とも思えます。 皆さんはどう思いますか?

  • iPhoneがAndroid端末より優れている点

    当方、現在Android端末を使用しています 世間一般では、iPhoneを絶賛する声が大きいように感じております。 よくiPhoneがないからDocomo以外のキャリアへと乗り換えるというような意見を見たり、通勤中の電車内などでiPhone見かける回数も多くなってきました。 しかし一方で、知り合いの中でiPhoneに乗り換えた人からの評価は、既に購入してから時間は経っている物の、必ずしも良い物ではありません。 そこで、iPhoneにはAndroid端末、その他スマートフォンと比べての優位点というのは何があるのでしょうか? キャリアを乗り換える、既に使い慣れている環境を捨てるなどをしてまで買い換えるほどの魅力が存在するのでしょうか?

  • iPhoneとAndroid

    今docomoのガラケーを使っています。 こんどスマホに変えたいと思っています。 そこで、docomoのままスマホにするか、他社のiPhoneにするか迷っています。(他社のAndroidはあまり考えていません) 通話はあまりしません。 よく使うのはメール、ツイッター、lineなど。 家族(両親)はdocomoのガラケーです。 家の固定電話はau(ひかり?)です。 学生なので学割を使いたいです。 音楽はウォークマンを使っていて、携帯ではほとんど聴きません。 iPhoneにはない、おサイフケータイやワンセグはなくても大丈夫だと思いますが、赤外線はあったほうが便利だし、SDを入れられる方が便利かなとも思っています。 またAndroidのスマホよりiPhoneはサイズ的に持ちやすいと思うしかっこいい感じがすると思うのも事実です。 今度から自分で月々の支払いをするのでできれば安い方がいいです。 以上をふまえてみなさんならiPhoneとAndroidスマホどちらを選びますか? 既出の質問に似ているところもありますが、みなさんの意見を聞いてみたいです。 回答よろしくお願いします! 長文失礼しました。

  • iPhoneとAndroid携帯、買うならどっち?

    いつも回答ありがとうございます! スマートフォンの王者「iPhone」の対抗としてAndroid(アンドロイド)というケータイ用のOSを搭載したスマートフォンが次々と発表されています。 2010年はスマートフォンの年!といったご意見もOKちゃんねるの回答者のみなさんからたくさんいただきました。そこでみなさんに質問です! ▼質問 iPhoneとAndroid携帯、買うならどっち? A)やっぱりiPhone! B)いやいやAndroid携帯です C)iPhone?Android??違いが分からない… できれば、回答理由も一緒に教えてください! たくさんの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention