• ベストアンサー

iPhone

samualの回答

• ベストアンサー
  • samual
回答No.3

iPhone4が出たときに通信に欠陥があったため2011年初頭に新しいものを出すという噂がありましたが、この時期になってもプロトタイプがリークされないということは、その線は薄いかもしれません…。 質問者sの察している通り、基本的に1年間隔で発売されてますので、その時期に乗せて出してくるでしょう。 ただ、この年末~来年初頭は「Windows Phone 7」発売開始の時期です。もしかしたら、負けじと新製品を全力でぶつけてくるかもしれないですね。 で、本題の最適な購入時期ですが、発売直後で問題ないと思います。 スマートフォンは最先端技術ですので、待てども待てども次々と良いものがでてきます。 なので、腹をくくって「そのときの最先端」を買うのが良いかと。 と、別の回答者sがAndroidのほうが良いと仰っているのを見かけましたが… AndroidとiPhoneは一長一短だと思います。 ソフトウェア(OSを作るのは本業)メーカー=Apple 検索エンジン等を手がける広告企業=Google どちらがOS作りに長けており、使いやすいOSなのかは言わずもがな。 ただし、Appleの「サービス」は独善的ですので… そこを加味してやってくださいね。 正直、自分に言わせれば元をたどればどちらも同じOSをベースにしているので、似たり寄ったり。 買うならWindows Phone 7が面白いと思う。 DELLのVENUE、HTCのHD 7、デザインはAndroid端末と大体一緒だけども、中身が違うんだわ。

kiritani-mirei1
質問者

お礼

ありがとうございます。 Windows Phone 7なるものが出るという情報は とても惹かれました。 そのときの最先端を購入したいと思います。 よって現在発売されているiPhone4は素通りでいきます。