• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhoneの購入について

  • 質問No.9415170
  • 閲覧数190
  • ありがとう数5
  • 回答数4

お礼率 60% (129/214)

現在、auのカケホーダイプランをGRATINA 4Gでmineoの3GのデータプランをiPhone6で使用しています。この方が月々の支払いが安くなると思ったので、このようにしています。

最近、 iPhone6の方がバッテリーの劣化が進んできた事もあって8に変えようかと考えていますが、キャリアで購入しないと全額払う感じですよね?
中古も考えていますが、iPhoneは通話は考えてなくWEBやLINE、SNSが閲覧出来たら良いので、mineoで継続して利用するつもりです。

そこでキャリアで購入しない場合、やはり中古で購入しないと安くはならないでしょうか。mineoにはこだわっていないので、他の業者に乗り換える事も可です。同じように悩んでiPhoneを安く購入出来た方にアドバイスいただきたいです。
バッテリーの劣化が日に日に激しくなっているので、少し急いでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (807/4164)

他カテゴリのカテゴリマスター
iphoneをネットだけで使うのは贅沢の様ですが
通話が無いのなら やはり 中古でしょう
データだけなら ocnが安い様な日本国中回線持ってるしNTTグループだし
もし 自分が考えるとするなら 端末は認定中古で
OCNでしょうね iphone使ってますが 2200円/月定.掛けほ
1000円/月定プラ変可
で やっては居ますが 動画ばんばんだと無理かな?
ただ iphoneの電池は悩み何処ですね 交換の方が安いとは思いますけど
従来はBATがおおよそ交換時期の時代もありましたからね
本体が不具合有るなら 買換えも有りか とは思うけど?
お礼コメント
type0

お礼率 60% (129/214)

色々考えた結果、iPhoneにこだわらなくても良いような気がしたので、アンドロイドとiPadのWi-fiモデルにしようかと思ってます。
アップル製品は自宅のメインパソコンもMacな事と仕事柄、アプリ開発の勉強もしないといけないので、一台は最新に近い物を置いておきたいと思ってます。
投稿日時:2018/01/10 12:48

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
MVNOを利用する場合、Appleのオンラインストアで分割もしくは一括で購入。
あとは国外の販売店で購入。
iPhone8は中古でもAppleオンラインストアより高くなりやすい。

マイネオ、UQはAUのサブブランドで厳密に言えばMVNOでは有りません。
お勧め業者はIIJ

iPhoneSEを通話のみのsimを使ってます。
そろそろ4GのSIMに交換しようか考え中。
お礼コメント
type0

お礼率 60% (129/214)

ご回答ありがとうございます。
普通に購入したらやっぱ高いですね。
投稿日時:2018/01/10 12:43
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (4838/11702)

キャリアで購入しないならそりゃApple Storeか中古かしか流通経路はありませんから、中古でないと安くはならないですねえ…

とりあえず電池交換が安くなったのでそれはやるとして、
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1099664.html
それで体感性能の回復があるかどうかを見てから考えても良いんじゃないです?

※「キャリア」を大手キャリアと絞って考えても、MVNOでの販売にしても通話プラン契約しないと値引きはないです。つまり総負担額は高くなる。
お礼コメント
type0

お礼率 60% (129/214)

ご回答ありがとうございます。
何れは買い替えるのに十万近く払うのも何だかな~と思ってます。
そんなに変わり映えしないのにな。
最新持ってる優越感で皆買うんでしょうね。
投稿日時:2018/01/10 12:45
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (2142/9461)

3800円でバッテリーを交換出来るようです。
ネットで調べてみて下さい。
バッテリー交換してから機種変更をしたほうが中古で売り易いとおもいます。
お礼コメント
type0

お礼率 60% (129/214)

ご回答ありがとうございます。
バッテリーは安いとこもあるようですね。
早めに交換します。
投稿日時:2018/01/10 12:44