• 締切済み

動画の取入れ中にエラーが・・・

私の家にはCanonのIXY400があるのですが、動画を撮ったもののコンピューターに入れているとエラーが出てしまいます。 そうすれば問題なくコンピューターに取り入れることができるのでしょうか?? 教えてください。 あと、コンピューターの機種も関係してくるのでしょうか??

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

OSやスペックなどのPC環境もかかれてませんし、 どういったエラーが出るのかも書かれていないので、 これでは有益な回答はナカナカ貰えないと思いますよ、 詳しく環境やエラー内容を書いて再質問された方が良いと思いますが、 思いついた事を書いておきますね、 取り込み中で約19分ぐらいで中断するならFAT32の4GB制限ですね、 基本的にNTFSにしないとダメですし、 NTFSが使えるWin2000やXPでも保存先だけでなくOSの起動ドライブもNTFSにしなければなりません、 またOS起動と取り込み先のHDDが同じモノ(パーティションで分けていても物理的に同一ドライブなので)や、 同じIDEのマスターとスレーブでは書き込みが間に合わず中断することがありますし、 保存先のHDDに充分なサイズの連続した空き領域が無いとダメな事も。