• 締切済み

PS3の壁紙を削除する方法はありますか?

PS3-101を使っております。 FF13をプレイして手に入れた壁紙(サッズとかいうキャラ)をダウンロードしたのですが、やっぱり最初のまま(デフォルトのゆっくりと動く波のようなアレ)に戻したいのですが、方法はありますか? 見た所どこにもそれを削除できそうなデータが見当たらないので困っています。

みんなの回答

  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.2

XBMの画面(最初の画面)で、 「設定」→「テーマ設定」で、 「テーマ」や「背景」を標準に変更する事で 最初の状態に戻ります。

pikopiko38
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!助かりました!!

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

設定>テーマ設定>テーマ で標準に戻せばいいです。

pikopiko38
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました!!

関連するQ&A

  • PS3でFF9を購入し、ダウンロードして遊びたいのですが、もともとPS

    PS3でFF9を購入し、ダウンロードして遊びたいのですが、もともとPSでプレイしていたときのメモリーカードのデータはアダプターを通して使えるのでしょうか? ご回答お願いします

  • PS2→Xbox360

    現在PS2でFF11をプレイしてるのですがPS2の調子が悪くてXbox360に移行しようと検討中なんですが、PS2で使っていたキャラをXbox360で使うことは出来るのでしょうか? また、それが可能ならそこまでの手順を教えて貰えないでしょうか? よろしくお願いします。

  • PSPに最後に保存された壁紙の削除方法について

    PSPに最後に保存された壁紙の削除方法について PSP-2000を使っております。最近画像を保存して壁紙にしたのですが、一度消そうと思い全部の画像を削除したところ、最後に壁紙にした画像だけは何故かいつまでも壁紙に変更可能なままで残っております。メモリースティックの中は空にしており、データが内部に残っている筈が無いのですが… 容量としては微々たる物なのですが、消せないとなるとやはり少し気になります。 どなたか削除の方法をご存知でしたらご回答宜しくお願い致します。

  • 誤って壁紙のデータを削除してしまいました

    先日、ディスクの最適化をしたせいか、「マイドキュメント」の中の、音楽&画像データがごっそり無くなってしまいました。 一番のお気に入りの画像は壁紙に設定していたため、現在も壁紙のままですが、[プロパティ]-[デスクトップ]-[背景]でファイル名を選択するとそこには何の画像も表示されてません。 最悪、削除されてしまったデータはしょうがないとして、現在、壁紙に設定されている画像だけでも復元したいのですが、どうにか方法はないでしょうか? 壁紙に設定されているので、どこか別の場所へこの画像が保管されているのではとの、安易な考えからこのような質問をさせていただきました。 OSはXPです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • PS2でルーターをつなぐと接続できない

    現在Yahoo!8M(BBフォンなし)でモデムはコンボモデム8M(ルーター機能なし)で接続しています。PS2でFF11オンラインをプレイするときにはPCのLANケーブルを抜きPS2にさして問題なくFF11オンラインをプレイしていましたが、PCとPS2を同時に使いたくてアイオーデーターのブロードバンドルーター「NP-BBRL」を買ってきてPCとPS2を接続したのですが、PCは問題なくネットにつながるのですがPS2でFF11をプレイするとネットワークにつながらなく(ゲームの中で場所を移動したりすると、データダウンロード中の画面がしばらく続き通信エラーになる)プレイすることができません。多分ルーターの設定でポートの開放をしなければならないと思うのですが、説明書を読むと開放する番号が一つならやり方がわかるのですが、番号が何番~何番までとかになっているのでやり方がわからないです。PS2のIPアドレスもわかりません。

  • PS3でFF11をやりたいのですが…

    こんにちは、他の方の質問も見せて頂いたのですが、やはり自分で理解するために質問させていただきます。 当方PS2(SCPH-30000)にBB unit(EXPANSION BAYタイプ40G)を内蔵させてFF11をやっているのですが、PS3で欲しいソフトが出た為に現在PS3の購入を考えています。 そこで、可能ならばFF11もPS3でやりたいと思うのですが、PS2ソフト対応のPS3が20Gか60Gとの事でした。 最初は特にやりたいソフトが多い訳ではないので20Gの購入を考えましたが、調べたところFF11で使用するのが10G!!半分うまっちゃう! そもそも私が今つかっているBB unitはPS3に対応しているのかも分らない; もし、今使用しているBB unitが付けられるなら、40G分余裕ができるわけですよね??そうすればPS3も20Gで全然よさそうなのですが、もし取り付けが出来ないとなると、60Gを買うか、あるいは一番安いとされているPS2ソフト不対応の40Gだけ買って、今まで通りPS2でFF11をやるしかないんでしょうか? 今使っているunitに色々なデータ(マクロなど)が入ってしまっているので、できればそれを引き継いでPS3でプレイしたいです。 今まで通りFF11をプレイするためにはどのPS3が対応できるのか。 またBB unit取り付け可能か、買い直しなのか。 データ引き継ぎ可能か。 分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい;;お願いします。 長文失礼いたしました。

  • ps3オンラインのダウンロードリストは削除できませんか?

    ps3オンラインのダウンロードリストは削除できませんか? ps3をネットにつないで、プレイステーションストアから無料体験版をダウンロードしたのですが、この体験版をダウンロードリストから消したいのですが、消すことはできますか???方法がありましたらよろしくお願いします。

  • 困った! 湿度で壁紙が・・・・

     乾燥が非常にひどく、加湿器をセットし寝てしまいました。 朝起きたら 湿度は80%になっており、壁がうっすらぬれてるとおもってみたら、50cm×40cm くらいの範囲で 壁紙が波をうってます・・・ 賃貸で、入居半年です。 この波をうった壁紙というのは 自分で直せるものなのでしょうか? もちろん、退去時にこのままの状態ならば修繕費がかかることは承知してますが、この 波をうってしまった 壁紙をもとに戻す方法がありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。 

  • デスクトップの壁紙の削除方法

    デスクトップでマウスを右クリックし、プロパティーからデスクトップを開くと、「背景」としていくつかの候補が出てきますが、その中の「Internet Explorer Wallpaper」の壁紙を削除したいのですが、どうしたら良いか、分かりません。 この「Internet Explorer Wallpaper」の壁紙が登録された時のアドレスも既に不明になっているので、もう一度そのアドレスにアクセスして削除する事も出来ません。 そこで、この「Internet Explorer Wallpaper」の壁紙の格納場所を探ろうと思って、この「Internet Explorer Wallpaper」を指定して「参照」をクリックし、「ファイルの場所」として表示されるフォルダを順次上位のフォルダへ遡っていくと、「Internet Explorer Wallpaper」⇒「Internet Explorer」⇒「Microsoft」⇒「Application Data」⇒「個人名」⇒「Documents and Settings」⇒「OS(C)」⇒「マイコンピュータ」と出てきます。 しかし、逆に、「マイコンピュータ」から下位のフォルダに下って行くと、「OS(C)」⇒「Documents and Settings」⇒「個人名」までは行けるのですが、「個人名」のフォルダを開いても、「Application Data」のフォルダは表示されません。 このため、そこから先へ進む事ができず、従って、目的の壁紙を削除する事が出来ません。 どうすれば「Internet Explorer Wallpaper」を削除できるのか、削除方法をお教え頂ければ幸いです。 分かりにくい文章で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

  • PS→PS2を買い換えるにあたって

    今更なんですが、3月に「DQ5」が発売されるのを機に、PS2を買おうと思っています。 あまりゲーム自体をしないのですが、RPGが好きなので、PSで「FF9」や「DQ7」を遊んでいました。 PS2でもPSソフトが遊べると聞いて一安心なのですが、聞いたところによるとPSで使っていたデータが使えないとか。 だとしたら「遊べる」けど、「最初からゲームをやり直し」ってことになりますよね? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=691237 ↑を見ると、データは移動できるけど、データは使えないということみたいです。 これって、どんなことをしてもデータを使えないんですか? PS2を買ったら、PSは邪魔なので人にあげてしまおうかと思っていたのですが、PSで作り上げた黄金の(笑)データを使えないとなると、ちょっと寂しいです。 過去のゲームをやりたくなっても、また新たに最初からやり直すとなると、「DQ7」なんて大変なことに・・・。 ずっと使えると思っていたのですが、他の方はさっさとPS2に切り替えて遊んでいたので、PSのソフトも問題なかったのでしょうか? 何か良いお知恵とか、「私はこうしていた!」「私は諦めた!」などありましたら、よろしければ聞かせて下さい。よろしくお願いします。