• ベストアンサー

戦場のヴァルキュリア アニメ見た後のゲームは?

戦場のヴァルキュリア アニメ見た後のゲームは? タイトル通りなのですが、もうすぐ我が家に待望のPS3が到着します。 とりあえずFF13を購入してるので、もう一本なにを買おうかと悩んでいます。 価格COMのサイトの満足度で、戦場のヴァルキュリアがすごく好評なのですが、 アニメを見たので内容をしっています。 アニメ⇒ゲームでも満足出来るのでしょうか? 内容はゲームとアニメほぼ一緒でしょうか? 友人にはゲームする人いません!(涙) どなたかご意見よろしくお願い致します!

noname#152558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

ストーリーを尋ねているなら、アニメと重なるところもありますが、 それほど気にしないで良いと思います。 ゲーム内のそれぞれの箇所において、それなりに長いムービーが用意されていますが、 それをまとめて一本の作品にした方が、むしろアニメより優れているくらいに感じます。 確か、「PLAYSTATION3 the Best」のシリーズに加わって、 発売当初よりずいぶんと安価になっていますので、個人的にはお勧めのゲームです。

質問者

お礼

>ストーリーを尋ねているなら、アニメと重なるところもありますが、 それほど気にしないで良いと思います。 そうなんですね。よかった★ >確か、「PLAYSTATION3 the Best」のシリーズに加わって、 おおっ!とっても耳寄りな情報、嬉しいです。 大変参考になりました(*^o^*) 早い回答ありがとうございます!