• 締切済み

浮き輪

浮き輪(直径120センチ)の中に砂浜の砂が大量に入ってしまいました。 どうにかして、砂を出したいのですがいい方法はないでしょうか? 空気栓?には逆流防止弁もついていますし… いい案があればよろしくお願いします。

みんなの回答

• atoritaiti
回答No.1

えーと まず丈夫なストローぐらいのパイプを用意します そのパイプを空気の入れ口に差し込み逆流防止弁を開けた状態にします そのパイプから水を半分ぐらい入れます 一時的にパイプの口を塞ぎ口を下に向け揺すり砂を中の水で下側に移動させます 塞いだパイプを開けます 砂と水が一緒に出てくるハズです 残ったら同じ事を繰り返してください 蛇足:どうやったら砂が中に入るんですか?

red-pulum
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみますね。 実は多分去年使ったまま夫がしまいこんでいたのでよく覚えてないのですが、空気を入れる時に浜で足踏みポンプを使ったのがいけなかったのではないかと… 一緒に出てきたポンプからも分解してみたら大量に砂が出てきましたから…