締切済み

日光の混雑しない紅葉スポット

• 暇なときにでも
  • 質問No.6318324
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

日光までドライブがてら紅葉を見に行こうと考えています。
いろは坂は、かなりの混雑を予想しているので、あまり混雑せず、紅葉を楽しめるルートを教えていただけないでしょうか?

予定としては、日光東照宮まで行って、宿に宿泊して帰る予定です。
宿はまだとっていませんが、ドライブコースにあわせて当日聞いてとろうと考えています。

回答 (全2件)

• 回答No.1

すでにシーズンが終わってしまいっているような状況で見つけてしまいましたので、知っている限りで回答をさせていただきますね。
第1いろは坂も第2いろは坂も両方が一方通行になるほどの混雑ですので、相当の覚悟をもっていかれたほうが良いと思います。3,4時間かかるのはざらです。
紅葉シーズンはどの道も混雑しますから、通り抜けた先での宿泊が出来るようなプランを練っておくことをおすすめします。
間に合わなかったと思いますが、皆さんのご参考になればと思います。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。