• ベストアンサー

「歳とったなあ」と感じるのはどんな時ですか?

gotoviennaの回答

回答No.14

◎食べられる量が減ってすぐおなかいっぱいになったと感じるとき。 ◎洋服を買いに行って、店員さんから、自分が予想したよりもワンサイズ大きな服を勧められたとき。(おなかが・・・) ◎美容院で、予想したよりも年上向けの雑誌が出てきたとき。

obahan2011
質問者

お礼

うう。。なんだか、他人事のような感じがしません(^^;) みなさん、同様なことをお感じなのですね。 でも、これからがもっと楽しい人生だと思って頑張りましょう! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2年近く会ってない人に告白したいのですが

    タイトル通り、2年近くも会ってない人に告白したいと思うのですがやっぱり2年近くも会ってない人(しかも中学時代、全く話してない)に告白されたら動揺しますか? 私が告白したい人は保育園から記憶が始まります。曖昧ですが仲が良くて付き合っているみたいな(たぶん)関係でした。 小学校に上がってからは遊んだとか会話をしたような記憶もありません。ほとんど意識もしてませんでした。 中学校では意識してないつもりでしたが、その人が私のことを好きだという噂を聞くたびで外面は余裕こいてましたが内心ドキドキしてました。 3年になって私が不登校になり、しばらく経った時、団地の階段で出会ったんです。身長は伸びてるのに相変わらず細くて変わっていませんでした。私がドアを開けて出てきたときその人と目が合ったんです。 私は丁度寝起きか何かで目つきが悪くて私が階段の上から丁度階段を上ってくるその人を見下ろす感じになってしまいました。 私と目が合ったその人はいきなり急いで階段を上って私の家のドアから2メートルも離れていない向かい合っている同じオレンジ色のドアを開けて入っていってしまいました。 意識していたのか、私のことが嫌いだったのか、びっくりしただけなのか、あの行動はいまだに謎です。 つづきます。

  • 物忘れが激しい時の対策

    私は今、22歳なのですが 最近、物忘れが激しくて困っています。 私の場合、人の名前が思い出せないとか 一度行った場所への道が思い出せないということはありません。 自分で考えたことをすぐ忘れてしまうんです。 例えば、スーパーで買い物中 あ、そうだ、あれ買おう!! と思って、その場所へ向かうために 振り返った瞬間に あれ?私なにしようとしてたんだっけ?? となります。 結局は思い出すことが多いんですけど 思い出せないことも多いです。 バイトをしてても あ、そうだ、あの仕事をやろう と思って、歩き出した途端に あれ?なにしようとしてたんだっけ?? という感じに忘れます。 よくあることなんですが 最近、自分でも気になるほど物忘れの回数が多くなりました。 よく、テレビとかで 脳を使ってないと物忘れが激しくなるとか 食生活が原因とか、ストレスが原因とかやっているのを見ますが 私の忘れ方の場合は、考えられる原因と対策はあるんでしょうか? 絶対コレ!というものでなくて構わないので 物忘れが激しいときはこういったことに気をつけた方がいい(食生活、睡眠時間など) というものがありましたら教えてください。 お願いします

  • 男性が眠れない時ってどんな時?

    こんばんは。 男性が眠れない時ってどういった時になりますか? 好きな人が「昨日眠れなかった」と元気がない感じで話しているのを 聞いて気になってしまいました。 恋愛関係で気になっている事がある時でもなりますか? 変な質問でごめんなさい(><;)

  • 80歳を超えた母が突然物忘れを人の性にするようになりました。

    80歳を超えた母が突然物忘れを人の性にするようになりました。ただ、いつも、物忘れを人の性にするわけではないのですが、困ったことはどうみても関係ない人をタ-ゲットにして泥棒扱いをし、人にも強要するのです。それがわーわーとさわぎたてるのです。今なその原因となろお金は手元に置かないで、特に母に預けることはしないで、なるべく銀行等にあずけるようにしています。医者にいって痴呆の薬をもらったほうがよいか、または他の手立てを考えたほうがよいでしょうか?ただ、他のことはしっかりしていますし、騒ぎ立てること以外のことは物忘れもほとんどありません。教えてください。

  • この年でボケてるんでしょうか?

    最近もの忘れがひどく不安です。まだ22歳ですが、その日に食べた朝食のメニューを憶えてないのは勿論のこと、ひどい時は、小さい時から変わらない実家の電話番号など忘れて思い出せないときがあります。 何か原因があるのでしょうか?

  • 10代で歳をとっていないのに物忘れが…。

    私は高校1年なのですが最近特に致命的なほどに物忘れが多いんです…。 数秒前に何をしていたのか、電話の内容や誰と話していたかをなどが全く思い出せないんです…。 それでよく人に怒られるので自分でイライラしています、 日常生活で大変困っています。 これって病気ですか…?

  • 20年上の方と付き合ってます。

    20年上の方と付き合ってます。 かなり年上だけどとても仲良くて ふざけあえる仲です。 彼のことが大好きです。 でも、なにかとすぐ ごめんなさい。と言われます。 主にラインでなんですが、、、。 彼的には、 ごめーん! なノリなのかも、?しれませんが 私的にはごめんなさいと言われると こっちが申し訳なくなります。。 しかも謝るところじゃないのに ごめんなさいとよく言われます。。。 私が怒ってたとかではありません。 普通に楽しい話をしていて 「やめてよ!笑」みたいに返すと いきなり、ごめんなさい。などです。 ごめんなさいっていうのは おじさんによくあることなのでしょうか? 私の彼氏がそーゆー人ってだけなのかもしれないですが、 彼は41なので、そのくらいの歳の人は よくごめんなさい。と言いますか?? 質問が変で申し訳ないですが、 よろしくお願いいたします!

  • 30年前の黒部ダムで

    30年前に立山から扇沢に抜けるルートでアルペンルートに行きました。 当時はダムの反対側まで行くのに ダムの堤防上を歩かずに  ロープウェイを降りて 暗いトンネルのような通路の先にある 鉄の扉を開けて 放水より少し高い位置に 壁に直接  取り付けられた階段を上りました。 放水が階段の隙間から見える鉄板の階段で  ちょうど新しくできた新展望台に上がる外付けの階段と 同じ作りのものです。 (でも 隙間は今よりも大きかった、新展望台に向かう階段には つま先側に返しが数センチあって隙間が少ないが 当時のものは 返しがなくて ただ板状鉄板だけだったし 一段の高さも 新展望台の階段の倍くらいある家庭の階段の高さでした) その時 隙間から見える放水の勢いに吸い込まれそうで  ダムの壁にくっついても とても怖くて 足がすくみました。 当時 係りの人に この道しかダムに上がる道は無いのか 訪ねましたが「無い」とのこと 仕方なく進むも  前にも後ろにも 人影はありません。 やっとの思いで ダム上にたどり着いたら そこには多数の人がいました。 どうやら私たちは ルートを間違えたように思います。 でも今は そんな階段は 影も形も残っていません。  黒部ダムに問い合わせましたが 知る人はいないとの返信でした。 どなたか30年前の その階段の存在を知る人はいらしゃらないでしょうか? 今までで 一番怖かった体験で ずーっと気になっています。 先週 黒部ダムに行きましたが わかりません。 記憶も曖昧ですが なぜか 気になって 質問しました。 よろしくお願いします。

  • 中学生の物忘れなどについて教えてください。

    中学生の物忘れなどについて教えてください。 こんにちわ。 4ヶ月ほど前から、物忘れがとても激しくなりました。 手に持っているものを、なくなったと思い探し回ったりすることが何度もあったり、本を読んでいるときやテストなどで文章を読んでいるときに同じ行を何度も読んでしまったり、しようとしていたことが全く思い出せなかったり、人の名前を忘れたり、勉強面でも覚えていたものを忘れてしまい点数も極端に下がりました。 神経内科の病気を患っているのですが、それとは関係ないと先生が言っていました。 ストレスは、かなりあります。 受験が近いので、本当に困っています。 物忘れの他にも、やる気が全く出なかったり、体がだるかったり、座っているのがしんどくて寝転んだり、起き上がるのがしんどかったり、人の目が見れないなど、他にもいろいろあります。 原因はストレスじゃないかと言われているのですが、対処法などはありますか? 物忘れややる気が出なかったり、体がだるくなったりするのが受験勉強にかなり響いています。 どうしたらいいでしょうか。 回答お願いします。

  • どこの神社ですか?(ミラー調鳥居と桜)

    ごめんなさい友だちのプロフィール背景が気になって…(友だち登録してますが聞きづらい関係で) ミラー調の鳥居、桜、石階段が見えます。 どこの神社かわかります?