• ベストアンサー

HDDレコーダーの録画内容

I-O DATAのHVR-HD500Rを使って、テレビ番組の録画をしています。(テレビはAQUOS) 番組を録りためているうちに、容量が手狭になってきたので、 録画したデータをどこか(PC経由でハードディスクなど)にコピーしたいのですが、 レコーダーにはiLinkケーブルの端子しかありません。 素人で申し訳ないですが、 こういった場合、どういったものを用意すれば、レコーダの中のデータを取り出せますか? もしくはできませんでしょうか。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

商品のHPを見ると、 ============================================================================================== Rec-POTなら、i.LINK端子を搭載したハイビジョンHDD/DVDレコーダーに、i.LINKケーブル1本でつないで、増設用ハードディスクとしてもお使いいただけます。 ※ 本製品を接続した際に、ハイビジョンHDD/DVDレコーダー自体の録画容量が増えるわけではありません。対応レコーダーの動作確認済リストをご確認ください。 ============================================================================================== とありますね。 対応機種も書いてありますよ。

参考URL:
http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvr-hdr/feature.htm