• ベストアンサー

ビデオカメラ?

僕は、2011年のお正月ビデオカメラを買う予定です。なので、おススメのビデオカメラを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どんな使い方でしょうか? 少し凝った撮影もしたいのか、普通に撮れればいいのかというところですが。 私の経験からSONYを選んでおけば間違いないと思います。 私はPanasonicを所有ですが、現在はSONYにすればよかったと思ってます 理由は画質もAF速度も手ブレ補正もズームの速度も暗部のノイズもすべてにおいてSONYのほうが優れていると思います。 価格重視で選ぶなら http://kakaku.com/item/K0000080326/ 性能重視(マニュアル撮影設定等が多彩) http://kakaku.com/item/K0000080324/

1996916
質問者

お礼

ありがとうございます。とってもわかりやすくて、ためになります。

その他の回答 (2)

• black2005
回答No.2

中学生(IDから想像)が、お年玉で買うという前提(笑) きっと取り扱いが激しいだろうから、壊れにくいメモリー内蔵型が良いでしょう。 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000080326.K0000125035.K0000126447.K0000072455 動画有効画素数というのが動画撮影時の解像度を表す数字で、最も安価なGZ-MG980(一番右)が極端に少ない。 まぁ価格相応ってことですね。

1996916
質問者

お礼

僕のことまで想像してくれてありがとうございます。

• nakagori
回答No.1

ビデオカメラにはピンからキリまであります。安いやつは1万円以下からあります。種類もタ種多様です。 予算、それにタイプ(HDD内蔵、メモリー使用、DVDあるいはBDディスク使用など)などを絞られたらいかがでしょうか。

1996916
質問者

お礼

ありがとうございます。