解決済み

ビデオカメラ?

  • 困ってます
  • 質問No.6317432
  • 閲覧数64
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (50/53)

僕は、2011年のお正月ビデオカメラを買う予定です。なので、おススメのビデオカメラを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (241/610)

どんな使い方でしょうか?
少し凝った撮影もしたいのか、普通に撮れればいいのかというところですが。

私の経験からSONYを選んでおけば間違いないと思います。

私はPanasonicを所有ですが、現在はSONYにすればよかったと思ってます

理由は画質もAF速度も手ブレ補正もズームの速度も暗部のノイズもすべてにおいてSONYのほうが優れていると思います。

価格重視で選ぶなら
http://kakaku.com/item/K0000080326/

性能重視(マニュアル撮影設定等が多彩)
http://kakaku.com/item/K0000080324/
お礼コメント
1996916

お礼率 94% (50/53)

ありがとうございます。とってもわかりやすくて、ためになります。
投稿日時 - 2010-12-12 00:31:07

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (1956/5984)

中学生(IDから想像)が、お年玉で買うという前提(笑)
きっと取り扱いが激しいだろうから、壊れにくいメモリー内蔵型が良いでしょう。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000080326.K0000125035.K0000126447.K0000072455

動画有効画素数というのが動画撮影時の解像度を表す数字で、最も安価なGZ-MG980(一番右)が極端に少ない。
まぁ価格相応ってことですね。
お礼コメント
1996916

お礼率 94% (50/53)

僕のことまで想像してくれてありがとうございます。
投稿日時 - 2010-12-12 00:32:51
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (53/221)

ビデオカメラにはピンからキリまであります。安いやつは1万円以下からあります。種類もタ種多様です。
予算、それにタイプ(HDD内蔵、メモリー使用、DVDあるいはBDディスク使用など)などを絞られたらいかがでしょうか。
お礼コメント
1996916

お礼率 94% (50/53)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2010-12-12 00:31:52