• ベストアンサー

海外旅行、コレだけは持ってっとけ!!

2537の回答

  • 2537
  • ベストアンサー率51% (23/45)
回答No.6

・小さなナイフ 買ったもののタグを切ったり果物の皮を剥いたり何かと便利です。 ・100円均一で売っている小物干し ホテルの中で下着や靴下をちょっと洗って干す時重宝します。 (カメラのフィルムのケースに洗濯洗剤を入れて行くと便利です。) あと、#2の方がおっしゃるように、もし当たりそうだったら生理用品は 日本製に勝るものはありませんからお忘れなく。 そして、これはなくてもいいかも知れませんが、100円均一で売っている 子供が水遊びで使うような折りたたみのビニールバケツみたいなもの。 海外のホテルのシャワーは壁に固定してあるものが多いので、下半身を洗う時 風呂桶代わりに使うと便利です。 往復の機内で私にとって必要不可欠なものは ・登山用の厚手の靴下 着席時は靴を脱いで靴下姿で過ごしています。スリッパより楽で冷え防止にもなります。 ・マスク 機内が乾燥していると、鼻の穴が乾いて居眠りしづらくなるので(笑)。 この2点です。 良いご旅行を!

noname#4883
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 物干しはさっそく買ってきました! 生理用品はやっぱり日本のものがイイんですね。機内での過ごし方も重要ですね。マスクも持って行こうと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 和服で海外旅行??

    海外旅行未経験の20代女です。 今着付けを習っており、いずれ和服(紬など)で海外旅行をしたいと考えているのですが、どのような問題点、利点が考えられるでしょうか? また、現在行き先として考えているのはシンガポールとイギリスですが、もし「和服で行くなら絶対この国!!」というようなところがありましたら教えて下さい。

  • 明日から行ける海外旅行

    明日から行ける海外旅行 急遽今週は休んでいいと言われましたので、せっかくなので海外に行きたい。 通常2週間前予約が常識と言われますが。無理承知で、明日からでも行ける海外旅行はありませんか? 安ければ行き先はどこでも。予算は20万程度です。お願いいたします。

  • 海外旅行、どこにしたらいいですか?

    1月中~下旬に海外旅行をしようかと思ってます。 期間は1週間弱です。 結構シーズンオフの所ばかりですが、その分安いのでいいかとも思い余計なやんでます。 助言、お願いします。

  • 今ある鞄で海外旅行が大丈夫なのか教えてほしいです。

    はじめまして。今週に初めて海外旅行に行きます。 姉が国内旅行で使っていたキャリーバッグをくれたのでそれで行こうと思っていたのですが、 海外って固い大きなスーツケースなイメージで不安になりました。 国内旅行用の布のキャリーバックです(機内に持ち込めるサイズだとおもいます)。 ただ化粧水などの液体を持って行きたいのでそれを預けてボストンバッグを機内に持ち込もうと思っていました。 『国内旅行用』とあったので海外旅行に使えなかったりするのでしょうか? 中はほぼ着替えで壊れ物は入れないようにしようとは思っています。 香港に6日です。 1週間用のスーツケースを見てきたのですが重くて持ち運ぶ自信がなくて買うのを止めました。 でも3日用とかの固いカバンを買った方がいいでしょうか? 次に海外に行く予定はいまのところないです。 固い鞄がいいのかやわらかい鞄でも大丈夫なのか、何か注意点とかありましたら教えてほしいです。

  • 海外旅行初心者です。教えて下さい。

    近々、親孝行で海外旅行(全員で4人)に連れて行ってあげようと思っているのですが、私自身も海外旅行の経験が有りません。 そこで、海外旅行の経験豊富な方、以下の事を分かる範囲で良いので教えて下さい。 なお、あまりにもド素人な質問も有るでしょうが、海外旅行未経験の為、お許し下さい。 <質問> (1)海外旅行はどうやって探すのでしょうか?(多分、旅行代理店とかで探すのでは?と思うのですが、旅行代理店ってどこに有りますか?) (3)海外旅行初心者にお勧めの国はどこですか?(治安が良い、安い、近い等) (4)海外旅行での注意点は? (5)パスポートは全員必ず必要なんでしょうか?(ちなみに私は持っています、行った事無いですが・・・) (6)持って行くと便利な物は? 質問は以上ですが、他にも何かアドバイスが有れば、よろしくお願いします m(_ _)m

  • 海外旅行に持っていく必需品

    はじめまして。 今月22日に、シカゴへ一週間行きます。(ホテルはダウンタウン) 現地に住んでいる友人の結婚式があっていくことになりました。 私は27歳なのですが、小学生のとき以来の初めての海外旅行ということで、かなり緊張しています。もちろん英語もさっぱり話せません。 必死にガイドブックとにらめっこの毎日です。 いろいろと自分でも調べては見たのですが、やはり経験者の方の意見が聞きたいと思い、質問させていただきます。 (1) 飛行機での移動も長いですし、そのときに持っていると便利なもの。または絶対に持っていたほうがよいもの。 (2) 現地に着いてから(2日間は友人宅。残り4日はホテル宿泊です)これがあると便利だった、助かった。 など、持っててよかったと感じたものを教えていただきたいです。 (3) それと友人は日本を離れて長いので、なにか日本らしいお土産を持っていこうと思うのですが、よいアイデアがありましたら是非教えてください! では、よろしくお願いします。

  • 海外旅行が好きな女性

    海外旅行が好きな女性は、なぜ、海外旅行が好きなのでしょうか? 気になるのが以下の2点です。 1. そもそも見知らぬ人のいる、勝手わからない、未知なる土地に踏み出してみようという発想は、 男によくある傾向で、 女性は、リスクのあること(しかも必要に迫られてなくやらなくても良いこと)を それほど好まないはずじゃ? 2. 女性は、男より不衛生(特に病害虫など)に敏感である。 海外旅行というと、日本より衛生的な所は少ない。 つまり、不衛生な所に行くことが多くなるが、それを許容するのは何故か? なので、女性の傾向と矛盾している気がしてしまいます。 この2点についてお考えをお聞かせください。ペコリン。

  • 初めての海外旅行

    今週末に、生まれて初めて海外旅行します。 そこで、分からない事だらけなのですが、周りには恥ずかしくて聞けない事があるのでどなたかおしえて下さい。 まず、  1)預ける荷物についてなのですが、ガイドブックには「鍵をかけて」とあるのですが、鍵のかかるバックじゃないとだめなのでしょうか?(2泊程度なのですが...)  2)日本系のホテルなのですが、やっぱりチップっているのでしょうか?    ちなみにグループで行くのですが、私だけシングルなので、その場合グループでチップを...というわけにはいかないのでしょうか?  3)今はやりのミュール(つっかけ)は海外旅行(飛行機)には不向きなのでしょうか? などなど ほかにも気を付けた事がいい事があったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行

    10~12月頃まで一人で海外旅行するつもりです。観光、買い物よりのんびりできて海で泳げて食べ物がおいしく治安がよく安価で女一人で居てもおかしくない所を探しています。半島でも東西だいぶ海の色が違いますし。香草が苦手です。 どこかいい所しりませんか? ツアー一人申し込みと個人旅行、どちらが安いですか? ツアー一人申し込み代金を取らない旅行会社ありますか?あまりにも多いので会社で選ぼうか。と思っています。

  • 海外旅行の必需品

    10日後にイタリアへ行くことと相成りました。 一応の荷造りを終え、あとは旅行会社からの航空券を待つばかり…なのですが、 実は初めての海外旅行でかなりドキドキしております。 「○○を持って行くと便利」「○○がなくて困った」などなど、 みなさんの体験談を教えてくださると嬉しい限りです。 (女/20代前半です。団体ツアーに1人で参加します) よろしくお願いいたします!