• ベストアンサー

海外旅行、コレだけは持ってっとけ!!

2537の回答

• 2537
回答No.6

・小さなナイフ 買ったもののタグを切ったり果物の皮を剥いたり何かと便利です。 ・100円均一で売っている小物干し ホテルの中で下着や靴下をちょっと洗って干す時重宝します。 (カメラのフィルムのケースに洗濯洗剤を入れて行くと便利です。) あと、#2の方がおっしゃるように、もし当たりそうだったら生理用品は 日本製に勝るものはありませんからお忘れなく。 そして、これはなくてもいいかも知れませんが、100円均一で売っている 子供が水遊びで使うような折りたたみのビニールバケツみたいなもの。 海外のホテルのシャワーは壁に固定してあるものが多いので、下半身を洗う時 風呂桶代わりに使うと便利です。 往復の機内で私にとって必要不可欠なものは ・登山用の厚手の靴下 着席時は靴を脱いで靴下姿で過ごしています。スリッパより楽で冷え防止にもなります。 ・マスク 機内が乾燥していると、鼻の穴が乾いて居眠りしづらくなるので(笑)。 この2点です。 良いご旅行を!

noname#4883
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 物干しはさっそく買ってきました! 生理用品はやっぱり日本のものがイイんですね。機内での過ごし方も重要ですね。マスクも持って行こうと思います。 ありがとうございました!