• 締切済み

イギリスへ3カ月観光滞在します

12月から3カ月観光で長期滞在する予定なのですが、 3カ月だけアパートを借りようと思ってます。 どなたかサイトや、エージェントご存知の方いませんか? ちなみに、場所はKENTのカンタベリーやHytheあたりで探しています。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.3

ちょっと話がずれますが、No.1さんがおっしゃっている献血の話。 イギリスに行って帰ってきても献血はできます。 以前は、1980年~1996年の間にイギリスに1日でも滞在したことのある人は献血できませんでした。 ※私もロンドン旅行経験ありますが1997年だったため、セーフでした。 しかし今年1月に見直しがあり、英国に 1980(S55)年~1996(H8)年までに1ヶ月(31日)以上滞在した場合、または1997(H9)年~2004(H16)年までに通算6ヶ月以上滞在した場合は献血できない、に変更になりました。 http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/qa/index2.html http://d.hatena.ne.jp/hokenshi/20100208/1265652350 (こういうのを血液センターはもっと宣伝すればいいのに。出来ないと思い込んだままの人がたくさんいるんじゃないかな) 他の国も2004年までに長期滞在した人は献血お断りというのがあります。 それはともかく、3ヵ月の観光だと、入国審査の準備をしっかりして行かないと心配ですね。 自分だったら英文で銀行の残高証明を用意するかも。。。

• ron_ul
回答No.2

12月から3カ月観光で長期滞在する予定・・・ 入国審査の方は大丈夫でしょうか? 気になります。 サービス・アパートメントなら3ヶ月でも借りられます。 ただし多少割高です。 一般の不動産屋(エージェント)は12ヶ月契約ですので対象外です。 セルフ・ケータリングやサービスアパートメントでサーチしてください。 ここでも調べられそうです http://www.yell.com/s/serviced+apartments-canterbury.html

noname#129118
noname#129118
回答No.1

英国へ行くと献血できなくなりますよ(回答になってないね)。