• ベストアンサー

奈良漬、知ってますか?

奈良の名物ですね、昆布飴、おこしなんかも・・ 奈良と言えば何を思い出しますか? 食べ物、景色、観光地等で回答願います 奈良漬は運転時には御法度とかのでも・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>奈良と言えば何を思い出しますか? 食べ物、景色、観光地等で回答願います。      ↓ ◇思い出すもの 鹿・大仏・春日大社・若草山・平城京遷都300年事業・法隆寺・斑鳩の里・奈良公園・鹿の糞(観光土産と実際の現物)・慈光院・柳生の里・奈良町・ゴルフ場(個人的に多くプレー好きなコースや思い出に残る為) ◇特別な思い出 子供が、まだ小さい頃に(約20数年前)、仕事づけだった私が、ホームドラマを見ていて父との小さい頃の思い出が少ないとの台詞やシーンに突然の決意! 「今から奈良へ連れて行く」と無計画に車で出かけました・・・ ところが、奈良市内に入ると大渋滞・3人の子供は退屈し、窮屈な車内でむずかる・お腹が空いた・トイレetcと大混乱・トラブル続出 →どうなっているんだ古都・観光地だとしてもこの大混雑と渋滞は駐車場も何処も満杯表示でにっちもさっちも行かない? 結局、諦めて生駒山遊園地を経由して家路に・・・ 後で、調べたら、若草山の山焼き(野焼き?)でした。 その時の反省点は、事前調査とスケジュール確認の大切さ、そして、あの日以降のドライブ旅行での渋滞・駐車場トラウマが生まれました。

romanda201
質問者

お礼

ググルと >奈良(なら)は、日本という国の発祥地 と有りました、駐車場は人工知能型で車に無線電波 を発信して駐車場ガイドしてくれる物が 遠い将来に出てくるのかも、余談ですが 回答有難うございました

romanda201
質問者

補足

奈良県は宗教都市ですね 仏教もあれば天理教もあれば 基督教の教会もある 不思議な所ですねー 日本の心の中心かもね

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 知っています 名物は個人的には茶粥と大仏プリンとみかさ、ぜいたく豆本舗ですね 景色だと沼や池越しの塔とかが映る景色  池の向こうの奈良ホテルとか 川にかかった赤い橋の風景とか、奈良を感じさせます

romanda201
質問者

お礼

>茶粥と大仏プリンとみかさ、ぜいたく豆本舗ですね ググって見ました、みかさ荘ですね・・ やはり大仏でしょうね 修学旅行で行きました、懐かしいですね 回答有難うございました