• 締切済み

PS3のネット回線について

PS3のアドホックパーティーをやるため光回線を引きました。パソコンはありません。 モデム ルータ 無線LANアクセスポイントを接続済ですがどれも電源らしきものはありません。(当たり前なのかな?) 使わない時はコードごと抜いておいた方が良いのでしょうか?ブチギリ感がありなんか良くない様な気がしまして…。 さらに コードを抜いておいて再プレイの際 コードを差してからネット接続設定をやり直さなくてはいけないのと 必ずプレイ途中で一度回線がいきなり切れたりします。 何か原因があるのでしょうか?

みんなの回答

• jein
回答No.1

「常時接続サービス」と呼ばれるように、基本的にはインターネットを使う上では電源は入れっぱなしです。 リセットなどは外部から専用ソフトやブラウザで出来るため、本体にスイッチの必要がありません。 使い続けていると電源などからノイズが溜まって通信速度が低下することがあり、そういった場合や 何か不具合がでた場合などに電源を抜いて入れ直すことはありますが、基本は「電源つけっぱなし」です。 例えば、コンセントと電気機器の間に設置して電気代のおおよその換算をするような機器があるので そのようなものを使うか、ルータなどの消費電力と区切りの良い使用時間(1時間など)で計算をして どのぐらいの電気代になるか算出して、それが許容範囲内なら付けっぱなしで使うほうが利便性は高いです。 もったいないと感じるならば、アドホックパーティ自体は大量にパケットを流すわけでもないので ADSLのほうが月額料金や機器レンタル費用などが低くていいかもしれません。 ワットチェッカー(電気代の目安を知るために使える測定機器) http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TAP-TST5 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TAP-TST7 >必ずプレイ途中で一度回線がいきなり切れたりします。 >何か原因があるのでしょうか? その文面だけでは実際にどんな状況で何をやってどうなった、というのが 全く理解できません。原因を探りたいならば「何をどうしてどうなった」という 状況について詳細を書いてください。 あなたの隣に座っている友人に聞いてるわけではないのですから。

yama-Felix
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。