• ベストアンサー

占い師、占いについて!

こんにちは、貴重な質問コーナーお借りします。 実は以前から、占いをしてみたいと思っているのですが、なかなか良い占い師が見つかりません。 一度だけ地元のお祭りで小さな露店で占いはしたことはあります。 栃木県又は東京にて、皆様のオススメの占い師さんはいらっしゃいますか? 出来れば5000円くらいが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinseiwalk
回答No.3

人生相談なら占いでなくカウンセラーにする方がきちんと根拠のある答えを述べてくれるのでカウンセリングにしたほうが良いでしょう。 意味のないことを言う占いと違って裏づけがあり筋の通っている話をしてくれるほうが納得すると思いますが。5000円あれば1時間お話できるのではないでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.4

しっかりと修行された女性のお坊様、瀧本光静先生に会ってみてください。 易学も深くしっかりと学ばれていて、その辺のチャラチャラした占いとはレベルが違うと思います。 お名前で検索すれば公式HPを持っておられます。いろんなマスメディアから出演依頼をされていますが、断られているようです。 楽しくて面白いけど厳しい。90分面談で7千円でした。あの内容に対して私は安すぎると思いました。 鑑定で訪れた人は、みな先生のファンになって、そして皆で強烈にお願いしてBONOW会という集会を月一回開催されています。女性なのにスポーツ狩りで全く嫌味のないカッコイイ方です。 ただ、予約がいつも一杯でなかなかすぐにとは行きませんが、必ず調整してくださります。 HPより申し込みができます。 大阪の箕面におられます。

• natuhuku
回答No.2

こんにちわ 良い占い師を探すって実は大変なことだと思います。 わたしの感覚で言わせてもらうと 占い師が20人いたとしてその中で本当に信頼できる鑑定ができるのは おそらく1人いれば良いくらい・・・それが現状だと思います。 きっとここでは、皆さん自分や友達の経験からいろいろな占い師を紹介してくれると 思いますが中には宣伝もあることでしょう。 占いの世界に少し詳しいものとして1つだけアドバイスさせて頂ければ 霊感・霊視を売りにしている方に信頼出来ない占い師が多く 四柱推命のような生年月日で占う占い師の方に比較的信頼できる方が 多いようです。 質問の答えにはなっていませんが 素敵な占い師に出会って頂ければと思います。

回答No.1

占いは統計学によるもので、 古くから集積されたデータです。 ちゃんと見れる人なら、見れますが、 商売にしてる占い師は、その統計学の 占いデータを記憶してるだけの知識者に過ぎません。 ほんとの人の未来を見れる能力者に見てもらえば、 ちゃんとあなたの中に入り、 あなたの指定した時間の未来を見て来てくれます。 あなたの知り合いにいないのが残念ですが、 本物はそういう能力を持った人のことを言います。 でですが、今のあなたの現状を何も言わずに、 ただ知りたいジャンルだけを言って、 答えられる占い師なら、 ちゃんと勉強した人なので、 安心して信じるといいでしょう。 なにか現状を訊いてくる人や 途中確認を求めてくる人は、 何も知識が無いただのお金欲しがりなだけで 店を出してるだけなので、 お金なんて払う必要はありません。