• ベストアンサー

香港空港のDFSでJTのタバコは売ってますか

久しぶりに香港に行く事になりました。 帰国時に香港空港DFSでタバコを購入しようと思っているのですが 「ピアニッシモ・ワン」 「ボーグメンソール1m」は売っていますでしょうか? また、幾らでしょうか? 以前、チラッと見た時には、成田のDFSよりかなり安かったように思ったのですが。 8月以降にDFSでタバコを購入された方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • urukuu
回答No.2

9月に香港で購入しました。 私はヴァージニアスリムを購入しましたが、130ドル位だったと思います。 去年の事になりますが、友達のためにピアニッシモを買って帰りました(値段はわすれました) 日本のDFSより安いので香港へ行くと必ず購入しますが、同じ銘柄でも売っている時と無い時があるので要注意です。

buutonton
質問者

お礼

香港行ってきました。 ピアニッシモ130HKDで買ってきました。 日本で購入するより全然お得なんですね。 大変遅くなりましたが、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.3

香港の免税店では日本の人気タバコはすべて手に入ります 那覇空港では国内旅行者でも免税品が買えます

buutonton
質問者

お礼

大変お礼が遅くなりましたが・・・ 香港行ってきました。 ホントにJTの品揃えはかなり良いんですね。 ボーグはありませんでしたが、ピアニッシモはGETできました。 ありがとうございました。

• jijihk
回答No.1

ごめんなさい情報を持っていません。 ただ、香港にはいる際に日本の免税店でタバコをカートンで買ってきても、無税で持ち込めるのは19本までです。 それ以外は申告して税を納めなければいけません。 申告せずに持ち込もうとして見つかれば、悪質な密輸として厳しい処置を受けることになります。 http://www.jal.co.jp/other/info2010_0712hkg.html http://www.hongkongnavi.com/special/5030006 ちなみに、香港で低学年の子を一人で留守番させると保護者義務違反になります。 子供がないていたりしたら、消防隊やレスキュー隊が来て、ピンポンして鍵が開いて、すぐ安全が確認できなければ、即ドアを壊したり、窓を壊して進入し子供の安全を図ります。 その後保護者を探し、逮捕します。 初回は大抵無罪らしいですが、2度目は大抵刑務所送りで、あわせて親権を取りあげることが検討されるそうです。 タバコも、見つかっても知らなかったと言って破棄すれば良いだろうなんて思わないほうが良いようです。