• 締切済み

香港国際空港で携帯レンタル出来ますか?

5/31~5泊6日に友人と香港旅行の予定です。 私は成田発で、もう一人は名古屋発で別々に出発し、香港空港で落ち合う予定です。 それぞれ別行動をする予定もあるので、どうしても携帯が必要です。 香港の空港で携帯レンタルが出来ると聞いたのですが本当でしょうか? また、いくらぐらいかかるのでしょうか?? 広東語はまったくわかりませんし、英語もあまり話せません。 こんな感じでしたら、事前に日本で携帯レンタルしたほうがいいのでしょうか??? どなたか教えて下さい。お願い致します。

みんなの回答

• larm
回答No.2

香港国際空港に何箇所かレンタル携帯屋さんがありましたよ。 香港では借りた事がないのですが、韓国で実際借りてみましたが、 2日、何度か待ち合わせで利用した程度で4000円程度かかりました。 携帯も日本と違ってちょっと使い勝手も悪かったです。 大抵は先にカードチェックか、保証金を預かり、 返却時にカード決済or差額を支払うと言う形になります。 でも私も国内で借りられるのをお勧めします。 香港は地下鉄でも携帯が通じたりするので(そして車内でもどこでも大声で話している)便利です^^; 下記のような業者さんもあるので、一応URL貼っておきますね。 良いご旅行を♪

参考URL:
http://www.mobell.co.jp/rental/china.php
回答No.1

一番楽で、安心なのは、日本で、ドコモなどの海外用の携帯を レンタルすることですね。香港なら、ドコモ携帯を使った経験が あります。もし、ドコモのFOMAを既に持っているなら、日本で 使っている電話番号やメールがそのまま使えますし便利です。 確か、香港の空港でも現地の携帯をレンタルできたと記憶して います。香港は日本人観光客も多いので、日本人向けの案内も 多く、言葉には、さほど不便しません。

candy2151
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにドコモなら便利ですよね。 値段を確認したらやはり高かったので、現地がいいのかなと思っておりました。日本人むけの案内があるならホットします。