• 締切済み

香港国際空港で携帯レンタル出来ますか?

5/31~5泊6日に友人と香港旅行の予定です。 私は成田発で、もう一人は名古屋発で別々に出発し、香港空港で落ち合う予定です。 それぞれ別行動をする予定もあるので、どうしても携帯が必要です。 香港の空港で携帯レンタルが出来ると聞いたのですが本当でしょうか? また、いくらぐらいかかるのでしょうか?? 広東語はまったくわかりませんし、英語もあまり話せません。 こんな感じでしたら、事前に日本で携帯レンタルしたほうがいいのでしょうか??? どなたか教えて下さい。お願い致します。

みんなの回答

  • larm
  • ベストアンサー率30% (97/317)
回答No.2

香港国際空港に何箇所かレンタル携帯屋さんがありましたよ。 香港では借りた事がないのですが、韓国で実際借りてみましたが、 2日、何度か待ち合わせで利用した程度で4000円程度かかりました。 携帯も日本と違ってちょっと使い勝手も悪かったです。 大抵は先にカードチェックか、保証金を預かり、 返却時にカード決済or差額を支払うと言う形になります。 でも私も国内で借りられるのをお勧めします。 香港は地下鉄でも携帯が通じたりするので(そして車内でもどこでも大声で話している)便利です^^; 下記のような業者さんもあるので、一応URL貼っておきますね。 良いご旅行を♪

参考URL:
http://www.mobell.co.jp/rental/china.php
回答No.1

一番楽で、安心なのは、日本で、ドコモなどの海外用の携帯を レンタルすることですね。香港なら、ドコモ携帯を使った経験が あります。もし、ドコモのFOMAを既に持っているなら、日本で 使っている電話番号やメールがそのまま使えますし便利です。 確か、香港の空港でも現地の携帯をレンタルできたと記憶して います。香港は日本人観光客も多いので、日本人向けの案内も 多く、言葉には、さほど不便しません。

candy2151
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにドコモなら便利ですよね。 値段を確認したらやはり高かったので、現地がいいのかなと思っておりました。日本人むけの案内があるならホットします。

関連するQ&A

  • 成田空港で携帯レンタル

    来月夫婦でフランスへ行きます。 今回は4日ほど別行動なので成田で携帯電話(ドコモ)をレンタルしようかと考えています 携帯レンタルは初めてなのですが、成田でどの位時間がかかるのでしょうか? これはチェックイン前に手続きするのでしょうか? それとも携帯電話セットは手荷物でしょうから、チャックイン後でも良いのでしょうか? 又、帰りに空港で返却する場合もどれ位時間がかかるものなのでしょうか? 場合によっては事前宅配も考えているので、体験談を教えて頂けるとありがたいです よろしくお願いします

  • 深夜の香港国際空港について

    来週、初めての香港旅行に行きます。 往路は羽田発→0:30香港着、復路は1:50香港発→早朝羽田着の飛行機を取っていて、ホテルは尖沙咀に取っています。 深夜の到着・出発はということで、教えて頂きたいことが数点あります。 どれかひとつでもご存知の方がいらっしゃいましたら、お答え頂けると助かります。 【往路】 ・深夜の香港空港で、オクトパスカードを購入できる場所はあるのでしょうか? エアポートエクスプレスの終電には間に合わないと思うので、深夜バスを利用しようと思っています。 このときにオクトパスカードを使いたいので・・・。 ・同じく深夜の香港空港でも開いている両替所はありますか? (香港空港の両替所のレートはそんなに悪くないと聞いたことがあるのですが本当でしょうか?) 【復路】 ・出発が深夜なので、日が暮れてから出発までおすすめな夜の過ごし方があれば教えてください。 ・早朝に帰国してそこから直接会社に出勤するので、出来れば香港滞在中にシャワーを浴びたいと思っています。 香港空港にシャワー設備があると聞いたのですが、詳しい情報を探し当てることが出来ませんでした。 空港のどのあたりにあって、どのようなシステムで、料金はいくらぐらいか等、詳しい情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ご存知の方、ご回答のほどよろしくお願いします。 また、以下はおまけ程度の質問ですので、お答え頂けなくても結構ですが、教えて頂けると大変嬉しいです。 【滞在中】 ・尖沙咀エリアで、朝食をとるのにオススメなお店があれば教えてください。 ・女人街やジェイドマーケットにも行こうと思っているのですが、このような場所で英語は通じますか?

  • 香港のプリペイド式携帯を買うには・・・

    3泊4日で香港に旅行する予定なのですが、ショッピングなどの際、友人と別行動になるので 向こうでも携帯があると何かと安心だよねという話になっています。 旅行会社などのレンタル携帯なども考えたのですが、どうにも料金が高く、躊躇していたところ、 香港では旅行者でも身分証なしで簡単にプリペイド式携帯と入手でき、 料金も安いという情報を耳にしました。 携帯本体とSIMカード(これを挿入することで初めて携帯が使え、電話番号もこれで決まるようです。) の二つが必要だそうで、SIMカードに関してはコンビニや駅の販売機でも買えるとのこと! 便利だし、なかなかおもしろそうなので、ぜひ購入してみたいと思うのですが、 広東語はまるでできないし(英語は多少話せます。)香港という土地柄もあり、 騙されリ、間違えて違うものを買ってしまいそうで、ちゃんと購入できるのかがかなり不安です。 香港のプリペイド式携帯を実際お使いになったことのある方、あるいは何らかの情報をお持ちの方が おいででしたら、購入の仕方や、気をつけるべき点など、アドバイスいただけませんか? 自分でも検索したのですが、これ以上の情報はよくわからなかったので。。。 どうかよろしくお願いいたします!!

  • 成田空港レンタル携帯電話

    アメリカへ3泊4日へ旅行しようと思っています。WIFIフリーのホテルに宿泊する予定です。寝る前に1回だけ家族へ電話しようかと思います。どのような通話手段が安く済むでしょうか?1.ノートパソコンを持って行ってスカイプで通話する。2.自前のスマホで通話する。3.成田空港レンタル携帯電話を使う。しかし、アメリカでは携帯電波が充分でなくブチブチ切れると孫正義が言ってました。ホテルの備え付け電話を使うことになったら大変です。成田空港ではレンタルのipadなんてあるんでしょうか?海外旅行に慣れてる方、簡単に教えてください。

  • 香港でレンタルできる携帯はありますか!?

    一月末に香港へ3日ほど行きます。 で、友達何人かと行くので、携帯を使おうと思っていますが、日本国内の電話のレンタルやローミングサービスって高いですよね~。だいたい1日500円で発信・着信200円ぐらいかな。 というわけで、現地でレンタル携帯ってないのかなと探していますが、チェプラッコック空港で携帯レンタルサービスはないのでしょうか?豊澤電機とケータイショップはあるみたいですけど。 または、ヨーロッパ仕様のNOKIAを持ってる人がいるので、そちらからお借りして香港でプリペイドSIMを入れちゃうのも考えてますが、これって可能なのでしょうか?

  • 仁川国際空港について教えてください!

    こんにちは。 成田から出発して仁川国際空港に着いた後、都合により空港内で一泊しなければいけなくなりました。 そこで質問なのですが仁川空港には成田空港のように安い値段で(成田は3分500円くらいで浴びれます)シャワーを使えるサービスはありますか? またお金があまりないのでロビー?で寝泊まりする予定ですが24時間空港は開いていますか? もしくは空港周辺で日本の漫画喫茶のように寝泊まりできる施設はあるのでしょうか!? その他何か仁川国際空港で一泊するについてアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 香港で北京語はどれくらい通じる?

    香港の公用語が広東語、英語、北京語、というのは分かるのですが、実際のところは何語を話していて、北京語はどれくらい通じるのでしょうか? 来年、香港に行きたいなと考えています。あちらは広東語が主流のようではありますが、私は北京語しか分かりません。どれくらい通じるものでしょうか? ちなみに英語はかなりカタコトです。香港だと観光地なら日本語も通じちゃうのかしら?とか淡い期待もしているのですが、言葉の壁の高さによって行動の範囲も変わってきますから、実際に行かれた事がある方がいらっしゃれば情報を頂ければと思います。

  • 海外携帯電話レンタルについて

    明日、ヨーロッパへ出発するのですが 成田空港で当日でも申し込みできる携帯電話のレンタル会社は ありますでしょうか?

  • 台北・中正国際空港でのレンタル携帯電話について

    この春、5泊6日で台北に1人で個人旅行の予定です。台湾国内での連絡用(日本との国際通話は不要)に携帯をレンタルしようと思って調べたところ、台湾で使用可能なレンタル携帯を日本国内で手続きすると、発信毎秒4円、着信毎秒3円と非常に高価であることがわかりました。そこで質問です。 1.中正空港で、または台北市内で日本人短期旅行者がレンタル携帯契約できるところはありますか? 2.もし可能な場合、上記のように日本国内で手続きするよりは安くなると期待できますか?その際、注意事項等はあるでしょうか?できればカード決済できるところを望みます。 これらに関する情報をお持ちの方、参考になるURLをご存知の方、よろしくお願いします。なお当方、日本語、英語は大丈夫ですが、中国語、台湾語はまったくできません。ただしウェブなら自動翻訳サイトでなんとか意味を取る程度のことはできるかもしれない、という程度です。

  • 韓国 GINPO空港で携帯電話レンタルできますか

    韓国出張を予定しています。GSMフォンは所有していますが 韓国では使えないことがわかりました。 GINPO空港(古いほうの空港と聞いています)で韓国滞在中の携帯レンタルできますか。 経験者の方がおられましたらご教示ください。 (成田空港のレンタル業者より安いと予想しての質問です)