• ベストアンサー

コントロールカラーの使い方教えて下さい。

先日、コンシーラーとコントロールカラーが一緒になったものを購入しました。 コントロールカラーのピンク系は顔のどの部分に使用するものでしょうか? またピンク系はどんな効果がありますか? ※メイベリンエンジェルフィットダブルパーフェクター 01パーリーピンク/ナチュラル(コンシーラー)です。

noname#192764
noname#192764

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

解決しましたか??ω;`) 一応,回答しておきます。 ●使い方 ピンク系のコントロールカラーは,部分使いよりは顔全体に使います。 ※生え際はごく薄く ●効果 色白で血色がよくない,くすみがちな肌向き →自然な赤みをプラスすることで健康的で明るく自然な肌色に変えることができます。 普通肌の方でも肌トーンを自然に整えてくれるので使いやすいです! ●コツ 手の甲でとかしこんで薄く何度も重ね塗りすることがキレイに仕上げ,カバー出来るコツです! ただし塗る量を間違えると逆効果になってしまうこともあるので,充分に気を付けましょう★

noname#192764
質問者

お礼

解決していなかったので詳しいご説明どうもありがとうございました!あんまり使っていなかったのでとても参考になります。

関連するQ&A

  • コントロールカラー

    コントロールカラーと化粧下地とコンシーラーってどの順番につけたらいいものなんですか?良いコントロールカラーとかもあったら教えてください

  • 赤みを消すコントロールカラーを探しています?

    タイトルどうりの質問なんですが私の肌は敏感肌で頬などに赤みがでやすいんで赤みを上手に隠してくれるコントロールカラーを探しています。 今はちふれの美容液を下地にしてレイシャスのリキッドファンデに化粧直しの時のみレイシャスパウダーファンデーションをはたく程度で(薄付きなのでこれだけではもちろん赤みは消えていません)コントロールカラー、コンシーラなどは使っていません。  でも最近はどんなに薄く塗ってもファンデーションが重たく肌に負担がかかる感じなのでできれば日焼け止め+下地+プレストパウダーだけでお化粧は終わらせたいと思っています。 このほうが逆にファンデーションを塗った時よりは自然で私なりにはましに見えるんですがやはり頬の赤みはどうしても気になります。 赤み消しにはグリーンベースのコントロールカラーがいいと聞きましたがハイライトのホワイトしか今まで使ったことがないので沢山あるメーカーや種類の数にどれがいいのやらわからず困ってます。 @コスメなどのサイトを見たりもしましたがコントロールカラーだけでの評価分けなどがないので探しずらくて・・・。 日焼け止めは別に塗るのでSPF,PA値が無いものでもあるものでもどちらでもかまいません。 できれば値段の安いもので赤みは消えるけどその部分だけ変に浮いたりしないものがいいです。 赤みを消すファンデーションじゃなくコントロールカラーのみで探しています。 注文が多くてすいません(ノ_・。)皆さんそれぞれに今まで使ってみて良かったお勧め、これは止めたほうがいい、使用感などなど何処のメーカーでもかまいません購入参考にしたいので沢山の意見をお聞かせ下さい。

  • コンシーラーとコントロールカラー

    コンシーラーやコントロールカラーで肌を整えたいんです。 気になる部分は目の下のクマ(茶色っぽい)、まぶたのくすみ、小鼻の脇の赤み、頬の赤み、頬と鼻にある小さい赤ニキビです。 キャンメイクのコンシーラーを使ってみたんですが、クマもニキビも全然カバーされないし、すぐ落ちるし、よれるし・・・。雑誌でも評判ですが、私には合いません。 値段があまり高くなくて、カバー力もあり落ちないよれない物を教えて下さい!あと、どんな色がいいのかも教えて下さい。 また、頬の赤みはグリーンがいいんですか?イエローがいいんですか?コントロールカラーも優秀な物があったら教えて下さい!!

  • オススメのコントロールカラー(赤みをカバーしたいです)

    アラフォー女性です。 赤みをカバーするコントロールカラー(コンシーラ)を探しています。 (1)イエロー(グリーンだと白っぽくなるので) (2)カバー力 (3)乾燥しない(フリープラスのソフトニュアンサーも乾燥してしまいます!) 上記3つを満たすコントロールカラー(コンシーラ)はありますか? よろしくお願いします。

  • オレンジのコントロールカラー

    茶クマが目の周りにできてまるでパンダみたいです。 カバーマークのコンシーラーでも消えません。 茶クマにはオレンジ色と聞いたので、オレンジのコントロールカラー(コンシーラー)でおすすめのものがありましたら教えていただきたいです。 できればですが、2000円以下でドラッグストアやロフトなどにも置いてあるようなものがいいです。 よろしくお願い致します。

  • コントロールカラー/メイク/ファンデーション

    皆さんはコントロールカラーを 使用していますか? 先日大学に合格したので、 ずっと欲しかったRMKのファンデーションを買おうと思っています♪ 下地とファンデーションを 買うことは決めているのですが、 コントロールカラーを 買うかどうか迷っています。 寒いところなどではすぐ顔が赤くなってしまうタイプなので、 あると便利かなとは思いますが、 4000円弱もするので、、、(T_T) 買う値はあると思いますか? 使っているか、使っていないか。 またその他アドバイスなどなんでも良いのでご意見聞かせていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 黄色のコントロールカラーについて

    くすみの対策として、黄色のコントロールカラーを使用するとよいと聞き試しています。 今は洗顔後、化粧水で肌を整えたあと日焼け止めを塗り、その次に黄色のコントロールカラーをくすみの気になるところに塗っています。 自分では効果がよくわからないのですが、本当に肌が少しは明るくなるものなのでしょうか? それと使用するのは顔全体では広すぎますよね? あと、小鼻の毛穴が気になるのですが、それを何とかできる化粧品はどのようなものをお使いですか? 教えてください。

  • コントロールカラー

    顔が色黒なので、 明るい印象にしたいです。 コントロールカラーは、何色がいいでしょうか? おすすめのブランドなどもあったらお願いします。

  • グリーンのコントロールカラー

    かなりの脂性なので、マットタイプのコントロールカラーを探しています。 以前、アニエスを使用していたのですが、あまりカバー出来ませんでした。 ルティーナも使用しましたが、ちょっとテカった感じが好きではなく、3500円以内で、オススメの緑色コントロールカラーはありませんか? 宜しくお願い致します。

  • ベースカラーとコンシーラ

    クマが気になるので、いっつもベースカラーを買おうかと思い、お化粧品売場にいくと、「それならベースカラーよりもこちらの方が・・・」と薦められるのがコンシーラ。この間もベースカラーよりもハイライトのコンシーラが良いとSK-(2)のを買いましたし、その前はランコムでベースカラーよりも、と、フォトジェニックを薦められて買いました。 なので、ベースカラーは一度も買ったことがありません。 クマを消すのはコンシーラとベースカラーと、どちらがいいんですか? ベースカラーって、肌の色をコントロールするものですよね? なんでいっつも売ってくれないんだと思いますか(笑)? 教えてください。