• ベストアンサー

マックへのBLTインストールについて

マックにBLT(Tcl/Tkのツールキット)をインストールしたいのですが、どうしてもできません。 MacPortsによるインストールが一番楽かと思い、"sudo port install blt" とやってみましたがエラーです。 サイトを調べるとconfigure, make, make install でインストールできると記載されていはいるのですが、情報が古すぎるのか、これもうまくいきません。 とても困っています。わかる方、ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。 なお、MacOSXのヴァージョンは10.6で、Xcodeは3.2です。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.1

こういう質問するときは、ただ「エラー」と書くのではなく、具体的なエラー内容やエラーメッセージを書くようにしましょう。 これだけでは、回答のしようがありません。 当方、OSX10.6.4, XCode 3.2.4 MacPorts 1.9.2 (現時点でのselfupdate済み) で sudo port install blt +universal を実行して何の問題もなくインストールされました。(BLT 2,4z_3)

HIROCHING
質問者

お礼

ありがとうございます。kmeeさんの方法で無事にインストールできました。 なお、XCodeを3.2.4にアップデートしたことと、sudo port install blt +universal だけでは再びエラーとなり、事前に sudo clean blt を実行する必要があったことを報告します。