• 締切済み

PCゲームプレイ中にFPSが低くて処理落ちしてしまいます。

PCゲームプレイ中にFPSが低くて処理落ちしてしまいます。 Allods online という3D MMORPGをプレイしています。 スペック的には問題ないんですが常時30付近のFPSしか出ず、処理不足でカクついてしまいます。 ゲーム内の環境設定を最高~最低に変えても全く変化がありません。 しかし裏でJaneを起動してタスクバーに置いておくと処理不足が解消されて軽い場所(キャラ選択画面など)で300FPS越え 常時150FPS~100FPS出るようになります。 Jane以外でもFireFoxで特定のサイトを開いたりしてると同じようになります。 なぜかIEではなりません。 ちなみにOSのクリーンインストール、GPUドライバ変更どれも効果なしです。 FF14のベンチマークテストは同スペックのPCとほぼ同じLow4000出ました。 PCスペック i7 860 Men 4g xp sp3 GTS250 何か解決策分かる方いましたらどんな情報でもいいのでよろしくおねがいします

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1

http://allods.gamechu.jp/downloads Allods online - 動作環境 型番不明の為… http://www.nvidia.co.jp/object/product_geforce_gts_250_jp.html ELSA NVIDIA GeForce GTS 250 まず、普通に考えて?処理落ちしないはず… 考えられる問題として、プレイしているゲームサーバ側の仕様で? 古いタイプの設定のゲームなので、Windows XP の?メインメモリ 上限設定に左右されている可能性が有ります。 旧型のオンラインゲームには、OS がWindows XP(32bit) だと? メインメモリの上限を2GB に設定していて…最近のPC 仕様に追い付いて いない場合が有ります。 Windows Vista/7 に対応している事から?Windows XP に上限設定が 残ったままの可能性が有りますので、一度運営側のゲームオンに聞いて 見るのも一つの方法かと…