• ベストアンサー

Itunesに入れた曲をCDと同じ順番に戻したいのですが、方法わかりま

Itunesに入れた曲をCDと同じ順番に戻したいのですが、方法わかりますか?? アーティストなどに合わせるとA順~になったりと全くCD通りになりません…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

ディスク番号でソートすればCD収録順になります。 複数枚組のものでも一枚目の一曲目なら1/1、二枚目の一曲目なら 1/2というように認識されますので、一枚目の一曲目から順に並び 一枚目の最期の曲の次は二枚目の一曲目というようにソートされます。 一覧の一番上の「ディスク番号」という表示部分をクリックするごとに 順番どおり、逆順が切り替わります。▲なら順番通り▼なら逆順です。 特定の順番に自由に並び替えたい場合は、数字でコメントを あらかじめ曲の情報で入れておき、コメントでソートする などしたら出来るかと思います。