• 締切済み

兼六園からの移動方法

兼六園からの移動方法 金沢に旅行へ行って、兼六園を訪れた後に香林寺まで足を伸ばしたいのですが、移動方法は何が一番良いのか教えて下さい。 地図を見る限り歩くには若干距離があるような気がします。

みんなの回答

  • y-shinkun
  • ベストアンサー率45% (18/40)
回答No.2

バスも頻繁に出ているので、バスでの移動も可能ですが、兼六園近辺にはタクシーもたくさんいますので、タクシーを利用されると便利だと思います。 その時、可能ならば個人タクシーを利用されるといいですよ! 乗務員さんがとても応対がよく親切です。

rhcfg555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりタクシーの方が便利なんですね。 全く土地勘が無いので助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.1

野町の香林寺ですね? 香林坊ではなく・・・。 香林坊なら徒歩で10分以内です。 で、香林寺とすると、公共交通手段では香林坊まで歩いてそこからバスで広小路まで、となると思います。バスは頻繁にあります。 また、タクシーを利用しても基本料金程度だと思います。3人ならほぼ同じ料金ですね。

rhcfg555
質問者

お礼

そうです。野町の香林寺です。 4人で行くのでタクシーを利用してみます! 早速のご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 金沢の兼六園と香林寺への行き方教えてください!

    金沢の兼六園と香林寺へ行こうと思っています。行き方等教えてください!平日に女一人旅です。一番の目的は願掛け寺と呼ばれている香林寺です。お寺の雰囲気をゆっくり味わいたいです。11時頃に金沢駅に到着し、帰りは金沢駅を4時半に出発して帰る予定です。せっかくなので主要なスポットは周りたいとは考えているのですが、時間が微妙です。 兼六園は外せないかなと思っているのですが、そのあと香林寺までの移動はどうしたらいいのかわかりません。バスで移動出来るでしょうか?それとも先に香林寺の方へ行った方が良い?でしょうか?アドバイスお願いします。なおランチの時間は削ってもいいと思っています。

  • 金沢 兼六園から21世紀美術館への移動手段と、お寿司屋さん

    初めて金沢に行くことになりました。 朝に兼六園、21世紀美術館に行き昼食はお寿司食べたいなと思ってます。 そこでお伺いしたいのが ・兼六園から21世紀美術館へはどのように移動すればいいですか?(金沢には電車で行きます。) ・21世紀美術館近くか、金沢駅近くで手頃な値段のお寿司屋を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 兼六園辺りでランチ

    GWに金沢兼六園へ日帰り旅行をします。兼六園辺りで二人(娘と私)で和食のランチをしたいと思います。一人~3000円で美味しい和食のおすすめ教えてください!

  • 兼六園周辺の日帰り温泉探しています

    来月、金沢へ旅行に行きます。 それで、兼六園周辺に日帰りの温泉があれば行きたいなあと思っていて、あれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 東尋坊と兼六園

    こんにちは。 9/27から一泊で金沢に行きます。 27日の夕方小松着、28日夕方羽田発なので結構時間は少しですが、東尋坊と兼六園に行きたいと思っています。距離的に無理でしょうか? あと、おいしいお店(なんでもいいです)をご存知の方教えてください。 ちなみに、一人旅です。

  • 名古屋城から金沢兼六園までの距離

    ゴールデンウイークに名古屋城から金沢兼六園までのウォーキングを考えています。最短コースとその距離を教えてください。お願いします。

  • 六波羅蜜寺⇔清水寺を歩いて移動するとどのくらいかかりますか?

    京都に旅行する計画を立てています。 午前中に清水寺と六波羅蜜寺を見たいのですが、 地図上では歩けそうな距離に見えるので、のんびり散策がてら歩いて移動してみたいと思うのですが、時間はどのくらい見積もればよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • このゴールデンウイークに金沢と福井旅行を考えています。

    このゴールデンウイークに金沢と福井旅行を考えています。 行きたいところは,マイカー移動で,兼六園,21世紀美術館,永平寺,東尋坊です。 予定では,前日夜に金沢泊で,翌朝7:00~兼六園 10:00~21世紀美術館, その後,永平寺と東尋坊に行きたいと考えています。 この計画が時間的に可能か,金沢市内から,永平寺までの移動はどれぐらいかかるのか教えて下さい。

  • 金沢へ旅行に行きます。

    3月上旬に、金沢旅行へ行きます。 行きたい場所を調べていて、こちらのサイトでの質問も色々拝見し、 どこを見たいか計画しました。 が、金沢観光のサイトを見ても、行ってみたい場所同士の距離がいまいちわかりません。 予定をしているのは、尾山神社、兼六園、金沢城、妙立寺(忍者寺)です。 尾山神社・兼六園・金沢城は近いようなのですが、妙立寺は地図を見ると離れています。 歩いていけそうな距離に見えるのですが、調べてみると「ちょっと離れている」と書いてあるサイトが多く、 実際には、徒歩やバスでならばどれだけかかるのか、検討がつきません。 金沢へ行くのは、はじめてなのでアドバイスをいただければと思います。 また、3月上旬なのですが、服装はどのような格好をすれば良いのでしょうか。 雪が降っていると思うのですが、雪用の靴などを履いていかないといけないのでしょうか。 私が住んでいる地域は、雪があまり降らないため、どのような格好が最適なのか、いまいちわかりません。 よろしくお願い致します。

  • 金沢 -兼六園やカフェなどー

    6月に金沢に一泊します。 片町にあるホテルに泊まり、 その近くで止まるバスで行くので行動範囲はそのあたりになると思います。 (1)片町から兼六園って歩いたらどれくらいで行けますか? 地図を見ていますがいまいち実感がわかりません。 片町や香林坊あたりはお店も人もたくさんいそうで 思ったほど早く行けないのかなあと思ったり。 2日目は妙立寺というところに行こうと思ってます。 ここも歩いて行けそうなので。 (2)片町、香林坊あたりでランチに使えるカフェ、夜遅くまでやっているカフェでおすすめはありますか? 本を見ていて「FULL OF BEANS」っていう店はよさそうだなあとは思ったのですが、もし他にもあれば教えてください。 よろしくお願いします。