• ベストアンサー

広島市内で心置きなくキャッチボールができる場所を

広島市内で心置きなくキャッチボールができる場所を 探しています。河川敷とかいいかな、と思うのですが・ いい場所がないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sy_5381
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

長いこと行ってないのですが 広島城の近くの「中央公園」って広~い原っぱだった 記憶があるのですが、どうでしょう?

topy7014
質問者

お礼

ありがとうございますです。 あそこはよく知っていますが、キャッチボールは気が引けすぎます。

topy7014
質問者

補足

ありがとうございます。今日前を通ってきましたが、案外すいてますね。イベントのないときならいけそうです。

その他の回答 (1)

  • goncici
  • ベストアンサー率26% (283/1054)
回答No.2

太田川(放水路)の河川敷はいかが?

topy7014
質問者

お礼

ありがとうございます。ボールが流されるかも、ですね・・・

関連するQ&A

  • 文京区でキャッチボールができるような場所

    文京区でキャッチボールができるような場所はありますか? 周辺でもかまいません。 あと、後楽園以外でバッティングセンターはありますか?後楽園はちょっと高いので。

  • 京都市内でキャッチボールができる場所

    ご存知の方、おられませんか? 息子とキャッチボールをしたいのですが、近くの公園には「球技禁止」の立て看板。 まずは柔らかいボールで始める予定ですが、どこか出来る所はないでしょうか。 教えて下さい、よろしくお願いします!

  • キャッチボールができなくなった。

    キャッチボールができなくなった。 僕は元高校球児です。 ちなみに有名なな高校でベンチにも入ってました。 ですが、急にキャッチボールができなくなりました。 ボールがうまくとれないんです。 もうひとつ言えば投げることも苦しくなりました! それも急にです。 僕なりの推測ですが精神的なことが原因なのかもしれないとおもいます。 友達ができなくなんの趣味もなく楽しみもなく感動もなく日々体が重いです。 そして反応が鈍いです。 これらが起因となってキャッチボールができなくなったりすることってありますか?

  • キャッチボールをしたい

    昔からボールをキャッチするのが下手でそういう場から逃げてましたが、子供ができキャッチボールもしてあげれないのはかわいそうなんで、なんとか克服しようと思っています。具体的な練習方法とか教えてもらえるとありがたいです。

  • キャッチボール

    息子を持つ父親の多くが親子でキャッチボールをしたいと思うみたいですが、うちの夫と息子は、休みの日にサッカーボールを転がしあってます。 これはこれでキャッチボールと言えると思いますが、どうでしょうか? 最近の子はサッカー好きな子の方が多いみたいなので、これもいいコミュニケーションですよね?

  • キャッチボールだけで分かる

     野球経験者でかなり野球がうまい友達はキャッチボールをするだけでその人が経験者かどうか分かると言います。  さらに、試合前の相手のキャッチボールをみていて誰がレギュラーで誰が補欠かも見分けることができると言います。  野球を遊び程度しかやったことのない私には到底理解できない話です。  そこで野球経験者の方、キャッチボールだけでその人の力量が本当に分かるのですか?分かるなら一体どのような動きを見て判断しているのか教えてください。よろしくお願いします。

  • ボールのキャッチ

    野球経験無しの中3男子なのですが、キャッチボールをする際、ボールをどうしてもキャッチできません。 幼少の頃あまり、キャッチボールなどのボール遊びの経験が無いのでどうしても、運動神経や反射神経があまり無いというのがほとんどを原因を占めるのかもしれませんが何か改善する方法などはありませんでしょうか。 具体的な内容としてボールの遠近感や弾道はつかめますが、目の前に来た瞬間のグローブさばきが、とてもぎこちないということがあります。 フライ球など上から落ちてくる球には対応できますが、目の前に飛んでくる速球に対応できません。 あまりグローブが関係している訳ではないようです。 運動音痴でもう手遅れかもしれない自分ではありますが、少しでも上手くなりたいと思っています。ご回答いただけると嬉しいです。

  • ボールキャッチ

    アメフトをやっているのですが、なかなかボールがキャッチできず弾いてしまいます。いい方法何かありませんか?教えて欲しいです。 あと個人でもできる練習があれば、教えてほしいです。

  • キャッチボールについて、基礎の基礎から教えてください。

    小生は33歳男性です。 正直に申し上げますと、キャッチボールをしたことがほとんどありません。 何が必要で、どこでできるのか、皆目見当がつきません。 この先、自分に子供ができたとき、キャッチボールのひとつもできないと困るなぁと思いまして みなさまの知恵を拝借させていただきたく存じます。 質問内容は以下の通りです。 1.必要な道具は何ですか?  ボールには硬球と軟球があると聞きました。キャッチボールにはどちらを使用するのですか? 2.道具の値段の相場はどれくらいですか?  グローブの値段もピンキリだと思うのですが、どの程度のものがいいのでしょうか? 3.キャッチボールができる場所はどこですか?  公園などはキャッチボール禁止と聞きました。通常は河原にある球場などでするのでしょうか? 4.教えてくれるところはありますか?  大人向けの教室などはあるのでしょうか? 基本的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • キャッチボール

    子供とキャッチボールがしたいですが 受けとりかたが解りません(自分がいまいち出来ない) 本来父親が教えるものなんでしょうが あてにありません わたしが教えよう(遊ぼう)かと思ってます 今のところ 家の中ですが 1Mくらい離れて座りしゃべりながら ボールを軽く下投げして お腹の下あたりで下向きに構えたミットに入れるといったところから始めています。 壁打ちをやったらいいとか聞きますが うちの壁が低くて あててもごろ(?)しかとれないと思います。 それも最初の練習としてはいいのですか? 一人で空に投げて受け取るなど。。。 肝心な2人でキャッチボールですが 受け取るときのミットの位置がわかりません 親は下投げで軽く 子供は上から受け取るかんじでいいですか? 投げてもらうときは 下投げでなく上から投げさせた方がいいのかな? (その際わたし怖くてキャッチできないんですよ コツなどありますか?) 他に一人で出来そうな練習とかもありますか?