• ベストアンサー

アムステルダムの地図でA9とかE19とは?

keikunhyogoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

A9は高速道路の番号ですね。その番号の付いている道路は高速道路ですので、歩くことはできません。ドイツ(Autobahn)やフランス(Autoroute)でも同様にA**と表します。 これに対し、Eの方はヨーロッパ共通の道路番号になります。Aで始まる番号は国独自であるのに対し、Eは国境を越えても変わりません。ちなみに、Eは必ずしも高速道路とは限らず、一般道であることもあります。 E19はアムステルダムとパリを結ぶ道路で、途中ベルギーを通ります。 バスやトラムの地図はこちらにあります。 http://www.gvb.nl/english/travellers/maps/Pages/Networkmap.aspx

galenaway
質問者

お礼

便利なサイトありがとうございます。