• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

私は次、どのゲームをすべきでしょうか?

私は次、どのゲームをすべきでしょうか? 今まで下記順番でゲームを終えてきました。 FFシリーズ ↓ ドラクエシリーズ ↓ ペルソナシリーズ 私はPS2とDSしか持っていませんので、 その中であるゲームのオススメなどを教えていただけると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

サモンナイトシリーズ、スターオーシャンシリーズ、ヴァルキリープロファイルシリーズがオススメ。 シリーズ物ですが2とか途中からやっても大丈夫だと思います。

質問者からのお礼

>サモンナイトシリーズ >スターオーシャンシリーズ >ヴァルキリープロファイルシリーズ 回答ありがとうございました! 次にヴァルキリープロファイルをすることに決めました! 楽しみです♪♪♪

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • i-q

真・女神転生 ストレンジ ジャーニー(DS) なんてオススメですよ。最近買ったのですがはまっています。 ペルソナが悪魔として出てきます。 やってて飽きません。 ただ絵柄好みが分かれる所だと思います。 パッケージで確認を! (ペルソナシリーズとはちょっと違います)

質問者からのお礼

>真・女神転生 ストレンジ ジャーニー(DS) 回答有り難うございます! これ気になります! DSあまり使っていないのでコレを購入してやってみたいと思います! ありがとうございました♪♪

• 回答No.2

察するにRPGがお好きなのですかね。 「テイルズオブ」シリーズ FFやドラクエと共に3大RPGといわれることが多いです。 PS2、DSともにシリーズが出ています。 「ポケモン」シリーズ 新世代RPGのトップ。ユーザー数が多いです。 交換相手がいなくてもクリアは可能です。ほぼDSオンリー。 「シャドウハーツ」シリーズ 隠れた名作として知られています。 連作ですがどれから始めても大丈夫かと。PS2オンリー。

質問者からのお礼

>「テイルズオブ」シリーズ >「ポケモン」シリーズ >「シャドウハーツ」シリーズ 回答ありがとうございました! 3大RPGと呼ばれるテイルズが気になります! とてもシリーズ多いのですね! どれからするか調べてみます♪