• ベストアンサー

ノングレアの地デジ対応テレビを紹介して下さい

ノングレアの地デジ対応テレビを紹介して下さい 店頭ではノングレア(つや消し)画面の地デジチューナー内蔵パソコンをみかけませんが、どこかのメーカーで出しているなら教えてください。実際にテレビ画面を見ての感想もお聞かせいただければありがたいです。テレビはたまにみるだけですので映りこみのないパソコンを購入したいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.2

>店頭ではノングレア(つや消し)画面の地デジチューナー内蔵パソコンをみかけませんが 確かにそうかもしれませんが、地デジを見るのに光沢画面である必要はありません。非光沢画面でも見れます。光沢か非光沢かということよりもHDCP対応であることが重要です。 もっともSD画質でいいのなら、HDCPである必要もないです。 地デジチューナにもよりますが、たいていモニターがHDCP非対応でもSD画質で映ります。 私は3画面で見てますが、全部非光沢のモニターです。 光沢画面の方がパッと見た目はいいため店頭では光沢画面のものを展示しているのでしょう。

jzk04455
質問者

お礼

ありがとうございました。HDCP対応やSD画質の意味がよくわかりませんが、ノングレアでも問題なくテレビは見れるということで安心しました。

その他の回答 (1)

• 486HA
回答No.1

拙宅のSony Bravia - 60インチ、Sharp Aquos - 32インチ、どちらもノングレアです。 何処の製品も「光沢」とか「ノングレア」とか謳っていないと思います。

jzk04455
質問者

お礼

ありがとうございました。

jzk04455
質問者

補足

タイトルではテレビになってましたが、テレビが見れるパソコンのことを聞きたかったのです。すみません。テレビの場合は映り込みがないのが普通ですよね。