• ベストアンサー

IMEの辞書登録で自分の好きな文字列に好きな言葉を登録しているんですが

IMEの辞書登録で自分の好きな文字列に好きな言葉を登録しているんですが、 辞書ツールにあるはずの登録したものが一覧にでません 消えているのかと再度、登録してみると既に登録されているとメッセージがでます 登録済みの語句を変更できないのでどなたかサポートお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分の経験から言いますと、もう何をしても無駄です。 表示されなくなった単語はそのうち本当に消えます。 そうなったら再度登録して、再度消えたときに備えてtxtに書き出しておくとよいでしょう。 なお、IME2003の時にはしょっちゅう消えていましたが、IME2007および2010では消えたことがありません。 もしOfficeを持っているならIME2010が使えますのでMSのサイトからダウンロードして入れるとよいでしょう。

cyclops56513
質問者

お礼

なるほどー・・・時間経過で消えるんですね 道理で一覧にあるはずのものが少なすぎでした 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#164823
noname#164823
回答No.1

言語バーの「ツール」「プロパティ」をクリック。「辞書・学習」タブの 「辞書の修復」を押してみて下さい。

cyclops56513
質問者

お礼

修復してみましたが一覧はかわらずでした 他の方はきえていくものでどうしようもない。とも回答きてたので 必要に応じてまた登録していきます 回答ありがとうございました