デート服の選び方とは?ヒントを紹介!

このQ&Aのポイント
  • デートのための適切な服装には、相手の好みや場所、季節などを考慮する必要があります。
  • ヒールの低い靴やキレイめな服装は、デートにぴったりです。
  • 寒くなってきたら、薄いグレーのレザーライダースを羽織るのもおすすめです。中にワンピースを着ると、女性らしい印象になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

デート服について>_<

デート服について>_< 気になる人と今度ごはんに行きます。 職場が一緒の人で、外で会うのは次で3回めになります。 身長が同じくらいだからヒールの低い靴がいいかな…とか、キレイめな服がいいかな…とか、いろいろ考えてしまいます。 彼は、春に会ったときは白VネックTシャツにグレーのニットをはおっていてキレイめな感じ。 夏に会ったときは黒のポロシャツにデニムとラフな感じでした。 私は普段からショーパンなので、今までもショーパンで会ってます。 そろそろ寒くなってきたし薄いグレーのレザーライダースでも羽織ろうと思ってるんですが男性的にはハードな印象うけますかね? 中にワンピースとか着たら大丈夫でしょうか? 初めてじゃないし、彼も私の服はなんとなく分かってると思うんですが、少しでも良く見られたくて>_< ちなみに彼の好みはモデルの長谷川潤です。 どなたかアドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ushishiA
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.2

30代男性です。 私の意見ですが 女性の服装ですが身だしなみが良ければいいと思います。 もし男性の身長が低い場合は、高いヒールを履かないのは好印象です。 自分のことを考えてくれるなと思いました。 後は、服装よりも、マニキュアですね、よく爪にデコレーションする人が要るでしょう 男性にとっては、とても汚らしく見えます。無色透明ぐらいが一番手が綺麗に見えますよ 後は、香水を付けすぎないように注意していれば、いいと思います。 また、デートする度に、服を買っていては、お金が足りなくなってしまいます。 恋愛は、無理をしないようにしましょう。

mamecolp
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! とても参考になります!! 医療系の仕事ですので、爪は短いですし、爪磨きしてツヤを出す程度です。 香水はもともとつけなくて、ボディクリームを塗るくらいですので、大丈夫そうですね^^ たしかにお金もたなくなっちゃいますよね>_< 清潔感が大事ですね!! ありがとうございました★

その他の回答 (1)

  • tifanny22
  • ベストアンサー率40% (29/72)
回答No.1

ライダースのジャケットなら、 おしり丈くらいまでのボーダーカットソーに+細身デニム+綺麗めパンプスはどうでしょう? パンプスはヒールがウェッジじゃなくて少し太めのヒールでパンプスはラウンド系のもの。 素材はスウェードなら秋らしくてスカートまたはワンピ+タイツ+ブーツでもいいですね。 長谷川潤さんの私服はわからないのですが、 おそらく彼氏さんはシンプル綺麗めファッションが好きなんだと思います。 彼氏さんのファッションからいくとOggiとかかなあってちょっと想像しました。 シンプル系だったらショーパンよりも綺麗めデニムやワンピスタイルのほうが彼のコーデにも 合わせやすいのかなあと思いますが、どうでしょう? ブランドコンセプトだったら年齢的にTomorrow とか? ただ、主さんのこだわりもしっかり取り入れて、彼に合わせすぎくても等身大で全然大丈夫 だと思いますよ!これからのデートでファッションの好みや読む雑誌なんかも聞いて、 リサーチ出来たらいいですね!

mamecolp
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! すごく詳しいです^^ ワンピースいいですね★女の子らしいし… ちなみに私は25歳、彼は29歳です。 普段の私はViVi系なのですが、もう20代後半ですしOggiも見てみようかな…と思います!! あと10日、がんばって自分を磨きます★ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • デート服

    中学2年生の女子です。 ついこの前から付き合い始めた彼氏がいるのですが 3月に友達のカップルとWデートをします。 映画をみるのですが どんな服を着て行けばいいかわかりません。 白いニットが好きと言っていたので 白いニットのポンチョやニットワンピを考えているのですが 3月にニットはおかしいでしょうか?? 彼氏とは3cmしか身長差がないのですが ヒールは履かない方がいいでしょうか?? ショーパンは良くないでしょうか?? いろいろ質問してしまいすみません。 できるだけ具体的に解答していただけると嬉しいです。

  • °服について>_<

    °服について>_< 気になる人と今度ごはんに行きます。 職場が一緒の人で、外で会うのは次で3回めになります。 身長が同じくらいだから°低い靴がいいかな…とか、・めな服がいいかな…とか、いろいろ考えてしまいます。 春に会ったときは白VTに°のをはおっていて・めな感じ。 夏に会ったときは黒のポロシャツにデニムとラフな感じでした。 私は°で会ってます。 そろそろ寒くなってきたし薄い°の°×°でも羽織ろうと思ってるんですが男性的にはハードな印象うけますかね?

  • ドライブデートの服について><

    今度、気になってる男性と昼間からドライブデート(2回目)します。 前回は夜からだったので、綺麗めのデニムに白のドルマンニットという服装でした。 どこに行くかはまだ決まってないのですが、 ものすごく歩いたりすることは無さそうです。 デニムワンピにブーツで行こうかと考えていたのですが、 参考までに雑誌などを見てたら一体何を着ていけばいいのか余計に迷ってきてしまいました>< 男性の方、ドライブデートならどんな格好で来てほしいですか? やっぱりスカート?ワンピース? 女性の方、経験を踏まえての服のアドバイスがありましたらぜひぜひお願いします! ちなみに、、 当方24歳で、普段は綺麗めカジュアル系の服を着ています。背は160です。 彼は30代前半です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • デート服で(長いです。)

    好きな人と、学校帰りにデートする事になりました。 彼は、社会人です。 初めて友達に紹介してもらってから、一回だけ二人で会いました。 春休み中だったので、時間に余裕があり、直前にヘアーセットに行き、可愛くしてもらい、服装も可愛くしていきました。紹介の当日もワンピースで、セットに行き可愛くしてもらったんです。 が!今回は、どう考えてても、彼との待ち合わせ時間までそんなにセットに行く時間なんかないんです。多く考えても、2時間くらい。彼は、いつも、大変じゃない?と気を使ってくれるのですが、あたし自身は、そんなにしんどくないんです。 あたしは、髪が地毛でもだいぶ長いので、それをそのままおろした感じで、髪を巻き、デニムにヒールといった服装なんですが、あまりにも、違うので、どうしようかな?と。彼は、デニムいいやん!って、そんな○○の格好見たいな。といってくれるのですが。 デニムは、最近買った流行なので、それを着るのですが、トップスは、どうしようかな。 最近は、白のタンクに黒のジャケットというビクトリア風の格好が流行ってますが。カッコいいし、いいと思うんですが。後は、白のレースのついたキャミソールです。まったく、タイプの違う服ですが、どうなんでしょうか?彼は、多分、芦屋の美味しいトコに連れて行ってくれると思います。時間は、夜です。 すみません。読みにくくて・・

  • 男性に質問です。女性の服装について。

    すいません、男性の方、お付き合いください。 ・タートルのセーター+デニム+スニーカー。部屋着みたいなラフなカジュアル。 ・パーカー+ボーダーのTシャツ+ハーフパンツ+ローファー。少年っぽいカジュアル。 ・タートルのセーター+膝丈スカート+大き目のニットコート+ヒール低めの冠婚葬祭用みたいなプレーンなパンプス。ほっこりした感じのカジュアル。 質問1:上記のような女性の服装(デート服として)は好きですか? 質問2:もう少しお洒落してほしいとか思いますか? 質問3:清楚系の服装(ワンピース+カーディガン+細いヒールのパンプスなど、アナウンサーがしてる感じの服装)と上記とだったら、どちらが好きですか?

  • センスがなくて着る服に悩みます

    もうすぐ30歳の主婦です。 タイトルどうりなんですが、着る服に悩みます。 持っている服がどれも統一性がないというのが最大の理由なのかなあとも思いつつ。 とりあえずデニムで上は白シャツかTシャツなわたしです。この季節少し肌寒いのとバストが大きめなのを隠すためカーデは必須です。 でも、いつもダサイなあ・・・と思います。 思うようなシンプルさやシャキッとした感じがなく、なんだか部屋着の延長のようです。 夫も顔に時間かけるのもいいけど、いい加減服買うとかしたら?と言います。季節ごとに数着は買っているのですが・・・。 今、自分が持っているのはデニム1枚、ベージュのコットンのパンツ1枚、デニムの膝丈のスカート1枚、10年前に買ったボーダー1枚、 グレーのパーカー1枚、白シャツ1枚、アジアンぽいチュニック2枚(赤と黒)、アジアンぽいVネックのワンピース(グリーン)、 あとは、ユニクロなどで購入したキャミやカットソー(色バラバラ) があります。あと、黒、グレー、グリーンのカーデガン。でも、なんだか冴えません。 よし決まった!という日がありません。 今更センス磨きなんて・・・映画のようにはうまくは行かないでしょう・・・。 30代の子持ち女が着る服として何を足せばよいでしょうか、ちなみに体型はバストとヒップがたれ、ウエストがなく、補正下着がなければお腹がズドーンなボッチャリ体型です。 まずはダイエットですが、ほかになにかアドバイスがいただけたら嬉しいです。

  • 緊急デート服の相談(><)です。

    来週に好きな男性と紅葉を見に遠出のドライブに行きますがまだ心置ける間柄ではなく、自分にとって失敗したくないデートなので着ていく服について相談させてください。 当方、20代後半女.相手男性35歳。 前回のデートでは夏に食事で綺麗目、年相応なのワンピースを着て行きました.(どちらかと言えばJJ系、クラッシー系、お嬢っぽい) 彼はセレブカジュアルっぽい感じでお洒落さんでブランド品なども好きみたいです。 今回、街中デートではなく山なので相応の格好でありつつ、お洒落で綺麗に見える格好で行きたいのですがどんな服がいいのかわかりません. デニムに綺麗めなトップスに10センチヒールを履いて行こうかと思うのですが山を歩くなら相応しく無いし、悩みます。 アドバイスください.

  • 毎週デートの服

    彼と週1程度でデートしている方に質問です。 服は毎回変えていますか?? 今まで月に1~2回しか会えない彼と付き合っていたので、毎回違う服でデートをしていました。 ですがさすがに毎週となると、毎回違う服にするのはお金がもったい無い気がしてしまいます・・・。 出勤時に着ているラフな服(洗濯しやすさと価格重視でユニクロ、無印などが多い)なら着回せますが、デートにはちょっと・・・という感じです。 ワンピースや特徴のあるトップスの服が多いので着回ししても同じように見えてしまいます。 友人と遊ぶのはたまになので、ワンシーズン1、2着あれば十分です。なので、あまり多く持っていてもデートで1回着るだけ(来年着るかもですが)の服になってしまいます。 続けて同じ服で無ければいいかなとも思うのですが、彼は都内在住で仕事柄周りにお洒落な女性が多いと思うので、がっかりされたくありません( ; ; )

  • こういう感じはデート服ではNGでしょうか?

    一ヶ月ほど前に友人夫婦の紹介で知りあった男性がいます。 恋人としてというわけではありませんが、ゆっくりお食事に行ったり映画にいったりというおつきあいが始まったところです。 今まで3回会いました。 最初は一番私らしい落ち着く服装で、と思いジャケット&キャミ、フレアパンツで出かけました。 その後はやはりデートだし、彼もスーツだからと思い、比較的ドレッシーなワンピースや、ニット&スカートといった感じで出かけたのですが、どうも落ち着きませんでした。 やはり自分らしい、自分を表現できる心地いい服が一番いいと思っているのですが、私が普段好きな格好はたとえばイタリアンマダム系の服で、白シャツ・紺ブレザー・グレーのパンツ・パールネックレス・ローファーという感じです。 これはやはりデートには堅すぎると思いますか? 相手の方がリラックスできなかったり、硬い印象を与えてしまうでしょうか? ちなみに仕事着とは分けていますので、仕事帰りと思われるのも残念だし、迷っています。 いいアドバイスがあったらお聞かせくださいますか?

  • デートの服装

    明日 夕方からデートなのですが、デートにデニムはありでしょうか? 3回目のデートで、以前の2回はワンピースだったのですが、同じ服を着ていくのは避けたくて。ワンピースは3着もっているのですが、残りの一枚は紺地に白のボーダーのフレアワンピース(半袖だし夏っぽすぎるかも?)なんです。かなりシンプルだしカジュアルすぎかなぁと思いまして。それよりも、タイト目の淡いデニムに白の透け感のあるレーストップス(七分丈)、淡いピンクのヒール7cmくらいのパンプスの方が女の子らしいかと思うのですが…男性のみなさんのご意見きかせてください! ちなみに、こちらからは告白済みで明日彼から改めてプロポーズしてくれるそうです。二人とも大学生です。

専門家に質問してみよう