• ベストアンサー

VBAでExcel上のテキストボックス内容をすべて取得するにはどうすれ

VBAでExcel上のテキストボックス内容をすべて取得するにはどうすればいいでしょうか。 Object.textの場合200文字程度までしか取得できません。

noname#252759

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.1

ご使用のエクセルのバージョンが明記されていませんが、エクセル2007ならテキストボックスから255文字以上の文字数を取得できます。 古いバージョンのエクセルを使用されているなら、以下のように何回かに分割して取得する必要があります。 [XL97]テキスト ボックス間で 255 文字以上の文字列を転送する方法 http://support.microsoft.com/kb/408069/ja

質問者

お礼

ありがとうございます。以下でできました。 x = Object.Characters(Start:=y, Length:=255).Text たすかりました。