• ベストアンサー

この間CMで見たゲームのタイトルが思い出せません。

この間CMで見たゲームのタイトルが思い出せません。 覚えているのが、 死亡フラグをおる、もしくは回避する? と言う感じの1フレーズだけです。 調べてみましたが分からず…。 この情報だけで分かる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

死亡フラグをへし折るRPG、「ラジアントヒストリア」のことかもしれません。 公式サイトを見てもそのフレーズが出てこないのがもどかしいですが…。 http://rh.atlusnet.jp/ フラグの立つ地点まで戻って、悲劇を回避しつつ進めるゲームのようです。

m-arin-a
質問者

お礼

まさにこれです!! 物凄くスッキリしました…。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • nepirimu
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

NO.1さんの言うとおり「ラジアントヒストリア」で合っています。 ニコニコ動画にCMの動画がありましたが貼っていいのか分からないのでご自分でご覧になってください。 正しいフレーズは「死亡フラグをへし折るRPG」だと思います。

m-arin-a
質問者

お礼

ニコ動のCM見ました。 まさにこれでした! 回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ちょっと(少し前)前のゲームのCM

    こんばんわ。 ちょっと前のゲームのCMで 「♪○○○に乗って~」というようなフレーズのゲームCMがあったようにおもうのですが思い出せません。 分かる方教えてください。 「たべられーるー」というようなフレーズのCMの分かる方も教えてください。

  • 恐いゲームのタイトル教えて下さい!!

    以前ゲーム屋さんでみて、 面白そうだな~と思ったのですが、 タイトルを忘れてしまいました。 機種はプレステ2で、 恐い噂話を調査する、という 感じの恐いゲームだったと 思います。 情報が少ないですが、 心当たりがある方、お願いします! ほかにもお薦めの恐いゲーム(ノベル系) があれば教えて欲しいです。

  • CMのタイトル

    ざっとしか内容を覚えていないのですが・・・ 会社らしきいる所にいる男優?さんの声が いきなり情けない声に変わってしまい 「あ、あれ?」(変な声で) と戸惑ってるCMなんですが 何のCMだかわかる方いらっしゃいますか? 「情けない歯に・・・」というフレーズがなんとなく 残っているので、歯関係のCMだと思うのです。 情けない歯だと情けない歯になるよ、という感じだと思ったのですが。 多分今も放送していると思います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • タイトルが思い出せないゲームがあるのですが

     私が高校生だった頃にプレイした事があり、その後売ってしまったホラーゲームがあります。今になってもう一度遊びたくなって来たので、探してみようと思い当たったのですが、そのゲームのタイトルを忘れてしまって困っています。  ソフトはDS対応で、有名なフレーズは、「そのゲームを一週間以内にクリアしないと死ぬ」。 物語は、主人公(大学生)の友人が亡くなるところから始まります。その後、友人がプレイしていたと思われる配信型のゲームが主人公のゲーム機に届き、以降ゲームの内容を手掛かりに幽霊から逃げ回って生き残る…と言う内容のゲームです。  私の記憶が正しければ、このゲームは続編で、この作品よりひとつ前に同じタイトルのゲームが発売されていたと思います(その一作目はプレイしていません)  このような内容のゲームに心当たりのある方、タイトルを知っている方は、是非教えて頂けたら嬉しく思います。

  • このゲームのタイトル教えてください

    数年前CMでみたのですがPS(2?)ではなかったので面白そうだとおもいながら購入はしませんでした。 もし今PS2で出ていたら購入したいと考えています。 覚えている内容(CMしか見たことがなく、かなり曖昧です。) ・畑で野菜を作って暮らす ・買い物(野菜とか?)できる町がある。 冒険とかではなく友達をつくる?みたいな感じ。 まるで日常をゲームにしたような感じでした。 本当に何も覚えてなくてごめんなさいm(__)m こんな曖昧な(あってるかどうかも定かでない)情報でお心あたりのある方は教えてください。

  • ゲームのタイトルがわかりません。

    一週間程前に家電量販店のゲームコーナーでテレビに写っているPS3のゲームを見かけたのですがそのゲームのタイトルがわかりません。内容は写真のような画像で航空写真のようにビルを上から写していてビルの間を大勢の人が逃げ回ってるような感じでした。 わかる方いましたら教えて下さい。

  • 「俺達は、正義の味方、なんかじゃない」というゲームのタイトル

    確かスーパーファミコンのゲームだったと思うのですが、当時のCMで 「俺達は、正義の味方、なんかじゃない」 というキャッチフレーズのゲームがあったのですが、タイトルが思い出せません。 これじゃないかなーというのはあるんですが、さすがに確認のしようが無く、困っています。 ご存知の方、いらっしゃったら情報をお願いいたします。

  • TV番組とCMの間に流れる短いフレーズの呼び方は?

    テレビ番組の本編とCMの間などに流れる短いフレーズの音楽のことを何と呼ぶかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。ついでにD-LIFEのそのフレーズの音階がわかる方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ゲームのCM

    最近スーパーマンのようなヒーローに変身して戦ったりする、かわいらしいかんじのゲームのCMを見たのですがタイトルがわかりません。知ってる方いたら教えてください。。

    • 締切済み
    • CM
  • アイフォンのHPやCMで見てるゲームのタイトル

    アイフォンのCMでも目にする、 この画像のゲームって、何というタイトルなんですか? ・・・アイフォン持ってないんです。 ただ、これ、やってみたいな、と思って。