• ベストアンサー

この間CMで見たゲームのタイトルが思い出せません。

この間CMで見たゲームのタイトルが思い出せません。 覚えているのが、 死亡フラグをおる、もしくは回避する? と言う感じの1フレーズだけです。 調べてみましたが分からず…。 この情報だけで分かる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

死亡フラグをへし折るRPG、「ラジアントヒストリア」のことかもしれません。 公式サイトを見てもそのフレーズが出てこないのがもどかしいですが…。 http://rh.atlusnet.jp/ フラグの立つ地点まで戻って、悲劇を回避しつつ進めるゲームのようです。

m-arin-a
質問者

お礼

まさにこれです!! 物凄くスッキリしました…。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nepirimu
回答No.2

NO.1さんの言うとおり「ラジアントヒストリア」で合っています。 ニコニコ動画にCMの動画がありましたが貼っていいのか分からないのでご自分でご覧になってください。 正しいフレーズは「死亡フラグをへし折るRPG」だと思います。

m-arin-a
質問者

お礼

ニコ動のCM見ました。 まさにこれでした! 回答ありがとうございます!!