• ベストアンサー

岩手サファリパークについて

岩手サファリパークについて 冬季休業はいつからでしょうか? サファリパーク近辺でレジャー施設は他にありますか? ご存知の方いましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

つい先日、藤沢町~東山町方面を旅行して来ました。 岩手サファリパークは年中無休のようです。 パークで生きている動物には休みはないのかもしれませんね。世話をしているスタッフさんは交代で休んでいるのでしょうが・・・ すぐ近くには館ヶ森アーク牧場があって、広大な敷地にいろいろな動物(豚・ポニー・うさぎ・鹿・にわとり)が飼育されていて触合えます。たまご拾いを体験してきました~(^o^)/。ちょっとイメージとは違ったけど話の種にはなりますよ。 土日祝のランチバイキングは高原豚、卵、新鮮野菜を使っていて結構種類もあって美味しいのでオススメします。 車で45分程はなれていますが猊鼻渓(げいびけい)の舟下りはどうでしょう。 奇岩と紅葉を楽しみながら舟を追いかけてくる鯉やカモに餌をあげたり、『うん玉』にチャレンジしたり楽しいですよ。

TORAMAMA-
質問者

お礼

おはようございます。 回答有難うございます。 サファリパークは冬季休業はないのですね(^^;) 休業に入る前に‥って考えていたのですが、関係なしに予定が立てられそうで良かったです。 舘ヶ森‥新鮮野菜美味しそうで是非食したいと思います。 舟下りもいいのですが、子供が小さいので動物三昧で過ごします。 (私的には舟下り行きたいのですが(≧∀≦)) 回答有難うございましたm(_ _)m