• 締切済み

高2女子です。

sibachoの回答

• sibacho
回答No.3

他の回答で「え?」と思ったので、補足的回答。 自分がいた大学は国立で、美術系専門がありました。 また、塾でアルバイトしていて、美術志望の子が来たので指導したことがあります。 うちは完全に実技重視でしたよ。 センターは足切りレベルだったし・・・ 千葉大が気に入ってるなら、mixiにでも登録して、千葉大コミュにでもはいって、デザインの質問してみてもいいかも知れません。(それか、いきなりデザインの人に質問してみるとか) また、ぐぐったら出てきそうなきもします。 ただ、千葉大の人が、他の芸大の講義を知ってる訳ではないので、その比較を聞く意味はあまりないかもしれません。そこは、各大学のカリキュラムなどで考えてみるのがいいと思いますよ。