• 締切済み

曲名がわかりません。

曲名がわかりません。   ソ ソ          レ           レ ド       ド ド   ド ド   ド               ソ ドソソレドドソ(低い)ドドレド この曲が何でつかわれた曲なのかずっと悩んでいます。 自力で見つけるよう努力しましたが、無理でした。みなさんの力を貸していただけるとありがたいです。 この曲名は何でしょうか?また何で使われてたとかもわかる方いたらお願いします。 ぼくはローマの休日だとおもってたのですが、違うみたいです。

  • zasrd
  • お礼率53% (42/79)

みんなの回答

回答No.4

ドではなく、ラからのスタートであれば、サウンドオブミュージックの「私のお気に入り」かもしれません。JR東海TVCMの『そうだ、京都に行こう』に使われている曲です。

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.3

>この曲名は何でしょうか?また何で使われてたとかもわかる方いたらお願いします。 CMでは、JR西日本の「そうだ京都 行こう」キャンペーンです。 映画「サウンド・オブ・ミュージック」より「マイ・フェイヴァリット・シングス」 http://souda-kyoto.jp/campaign/index.html

  • natchan38
  • ベストアンサー率22% (98/431)
回答No.2

タイトル教えて貰ってスッキリです 長生きして宇宙旅行したり、ごちそういっぱい食べて下さい 新幹線でお会いしましょう

  • natchan38
  • ベストアンサー率22% (98/431)
回答No.1

そうだ 京都行こう JRと違いますどすか? ちごたらうすんまへんどす

zasrd
質問者

お礼

そうです!!! それです!!!! youtubeで調べたところ曲名はmy favorite songsだったみたいです ありがとうございました! 200歳まで生きてても感謝し続けます。

関連するQ&A

  • 曲名がわかりません

    有名な曲っぽかったのですが、曲名を教えてください!! ド♯ラファラ♭ーーソ♭ラシラド♯ーーー ド♯ラファラ♭ーーソ♭ソ♭レ♭シ♭レ♭ーーシ

  • 曲名が思い出せない!!何だっけ!!!

    ここ何日か頭のなかで回り続けているのですが、曲名が思い出せません。 トランペット何本かのメロディーで、↓        ミ    ミッ            ミ     ミッ       レ レ レ              レ レ  レ      ド    ド    ドッド~     ド    ド    ドッド~        (ん)ソ              (ん)ソ というのが中心になっている曲なんですが・・・ 長調で、歌劇か何かの終わりの方で演奏されるような、金管中心の大仰な感じの曲です。 なぜか私の頭には「アイーダの凱旋行進曲」という曲名とセットで記憶されていて、 それが間違いなのは分かっているのに、正しい曲名がどうしても出てきません。 こんな表現でお分かりになる方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

  • 曲名がわかりません

    イタリアの曲だと思うのですが、曲名がわかりません。 かなり有名な曲だと思います。4分の4拍子だと思います。 ()内は1オクターブ上がります。 ド ファ - ミソ ファ ファ - - ソ ラ ラ - ソ♭シラ ファ-(ファ ミドファミド)ラ( ド ド) ソ♭シラ ソファミ

  • バッハ?の絶望的な曲の曲名

    こんにちは。 あるところで聞いたバッハと思われる曲の曲名が知りたく、質問しました。出だしと印象的な部分の音階を耳コピーいたしましたので、分かる方は教えて下さい。重苦しく、絶望的な曲です。いろいろ調べましたが、自力では手に負えず、みなさんのお力を借りたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。 なお、音階が上がるとき、下がるとき、♯はかっこつきで示します。見にくくてすみません。 例、ドレミファソラシ(高いド)(高いレ) 出だし: シソミソ(高いド)~ミシ(ファ♯)ラソ(ファ♯)ソ …… 印象的な部分:シソラ(ファ♯)ソミ(低いシ)~  ラ(ファ♯)ソミ(ファ♯)…… 以上です。よろしくお願いします。

  • この曲名が分かりません。

    ・・・・レーー、ラーー(↑)、ソーー、ソ、ラ、ソ、ファ、ミ、レーー、ドー、レ、ド、ラーー(↓)・・・・ という感じの曲なのですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら 曲名を教えていただけると幸いです。

  • 曲名を知りたいです

    曲名を知りたいです。 分かるのは、“ミ ラ ラ ソ ラ ソ ミ レ ド ミ レ レ ソ ファ ミ シ ソ ラ” という主旋律のフレーズだけです。 音楽に疎いので、こんな簡単なドレミでしか分かりません…。確か短調の曲だったと思います。 昔鍵盤ハーモニカで弾いたことのある曲なのですが、どんなジャンルの曲だったのかや、歌詞はあったのか、曲名はなんだったのか忘れてしまいました。 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • この曲名がわかる方、ご回答をお願いします。

    私の記憶が正しければ・・・、曲の出だしが 「(高い)ド ラ ソ ラ ミ ソ ミ レ ド レ ミ レ」、 だったと思うのですが、これは口笛で吹かれている 曲のようで、テレビかラジオで聞いただけで、曲名が わかりませんので、教えて下さい。よろしくお願い します。

  • 曲名を教えてください。

    ある場所で耳にした曲なんですが、曲名を知っている方がいたら教えてください。 (2・)は付点二分音符、(4)は四分音符、(8)は八分音符、↓はオクターブ下の音を示します。分かりにくいですが、よろしくお願いします。 Tempo:四分音符=160 ミ(2・)レ(8)ド(8)|↓シ(4)ソ(2)↓シ(4)|↓ラ♯(4)ソ(4)ファ(4)ミ(4)|ファ(2・)休(4)| ファ(2・)ミ(8)レ(8)|ド♯(4)ラ(2)ファ(8)レ(8)|ド(4)シ(4)ド(4)レ(4)|ミ(2)レ(4)休(4)|

  • この曲名はなんですか?

    「ド・ド・ラ♯・ド・・・ソ・・ソ・ド・ファ・ミ・ド」 の音階を繰り返しているような音楽知りませんか? わかる方がいれば、曲名を教えてください。ちょっと宇宙的というか、そんな音楽です。

  • このクラシック曲の曲名を教えて下さい

    どなたかこのクラシック曲の曲名が分かる方、教えて下さい。 (・)(シ)(ド)(シ)(ラ♯)(シ)(ド)ー(シ)| (ラ)ー(ソ)(ファ♯)(ミ)(ファ♯)ーー| (・)(ファ♯)(ソ)(ファ♯)(ミ♯)(ファ♯)(ラ)ー(ソ)| (ソ)ー(ファ♯)(ミ)(レ♯)(ミ)ーー| オーケストラか弦楽合奏だったと思います・・・。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう