• 締切済み

グアムの教会で、家内・親の4人だけで結婚式を挙げることを考えています

グアムの教会で、家内・親の4人だけで結婚式を挙げることを考えています。費用はいくらくらいですか?。どこに依頼すればいいのですか?。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

>どこに依頼すればいいのですか? 旅行会社か、海外ウエディングの会社ではないでしょうか?? http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4SUNC_jaJP392JP392&q=%e6%b5%b7%e5%a4%96%e3%82%a6%e3%82%a8%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0

• w-icp
回答No.1

グアムの教会で結婚式ですか、それはおめでとうございます。 結婚式の費用とのことですが、どこからどこまでの費用を含むのでしょう。それによってずいぶん違ってきますので。 1、パスポートの作成やスーツケース代、空港への送迎などの費用は? 2、グアムまでの航空券、ホテル宿泊、ホテルへの送迎、またはそれらを含んだウエディングツアーへの参加費は?。 3、新郎新婦、親に必要な衣装代や靴代は? 4、新郎新婦、親に必要な着付け、ヘアーセット、メイク代は? 5、教会へのリムジン送迎、牧師への謝礼は? 6、挙式会場の、飾り花代、首にかけるレイ、ブーケ代は? 7、記念写真の撮影代、挙式のビデオ撮影およびスタッフ費用は? 8、挙式の進行スタッフへの費用は? 9、結婚証明書、結婚記念品の作成費用は? 10、式後の披露宴デイナーは必要? 11、これらの現地で携さわったすべての人へのお礼やチップ代は? すぐ思いつくだけでもこれくらいはあるのですが、どこまでの費用でしょうか? もちろんこれですべてではなく、交換する指輪代やグアムでの食事代、交通費などの滞在費、日本へのお土産代などは別にかかりますよ。